※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週、陣痛待ちの妊婦が、お腹の張りに不安を感じています。陣痛が近いのか心配で、休むべきか迷っています。

39週、陣痛待ちです!
今日健診で子宮口は柔らかくなってるけど開いてはないと言われました。開いてなくても陣痛が来て一気に開いて来る人もいるからねと説明を受け帰宅したのですが、帰宅してから家の事色々やってたらお腹が結構定期的に張り出しました。張ってはすぐおさまりの繰り返しだったのですが、妊娠してから初めてお腹の張りを自覚し、これは大丈夫なのか?と思い座って休むとおさまりました😓お腹の張りが頻回になってきたら陣痛もそう遠くないと母に言われびびってます💦
陣痛待ちなら多少お腹が張っても休んだりしなくてもいいのでしょうか?
陣痛早く来て欲しい気持ちと、まだ心の準備が...という感じで気持ちが忙しいです💦

コメント

🌈

37週頃からは張っても気にせずそのまま動きっぱなしでした!予定日付近になってからはどんどん張らせていいからね!って言われましたよ(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
私は2人とも子宮口開いてなかったけどいきなり陣痛きました👶🏻💕

ありんこ

陣痛待ちなのであれば動いちゃってもいいと思います!でも辛ければ休んだ方がいいですよ😭
1人目は1ヶ月前から1cm開いてたけど結局予定日過ぎても陣痛こなくて促進剤、2人目は全く開いてなかったのにその夜いきなりきました!
もうすぐですね!頑張ってください🙌

るんママ

39週ならお腹はっても休んだりはしなくていいと思いますよ(*^.^*)✨
心の準備わかります(T-T)!
わたしもまさにそんな感じでした💦
どんなスタートになるかわからないから予定日近づくにつれてドキドキですよね・゜・(つД`)・゜・!
出産fightです♥️
かわいい我が子にもうすぐ会えますね(*^.^*)✨

ふーちゃ

私も予定日が近づいてきたらどんどん動いて張らせてね。そのまま陣痛に繋がるから。
と言われました☺️
子宮口もほぼ開いていませんでしたが予定日にお腹張りながら歩き回ってそのまま陣痛、日付が変わる頃に入院。
その時点では子宮口4センチでしたがその後急に全開、明け方に産まれました。
自分で歩き回って陣痛を待ったおかげか心の準備も出来た気がします。

どきどきですね
元気でかわいい赤ちゃんに会えますように🥰

ママリ

皆さんありがとうございます😊💓人によって何から始まるかは分からないとは言え皆さんのエピソード聞けて参考になりました^ ^勇気を振り絞って積極的に動いてみようと思います💪
出産頑張ります☺️