※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

最近夜中に起きるようになり、泣いて抱っこすると泣き止むが、授乳後にご機嫌になることが多いです。授乳間隔が短く感じる時期かもしれません。離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。

夜泣きなのか、睡眠退行なのかわからないんですが、8時間くらいぶっ通しで寝てたのがここ最近夜中起きるようになりました😔
昨日は泣いて起きて抱っこしたら泣き止みますが目はぱっちり🙄

1回目起きたときは授乳するとそのまますぐ寝てくれましたがまたその3時間後に急に泣いて起きたので夜泣きなのかなと思い抱っこしたまま過ごしました😑

みなさんは抱っこであやして、それでも泣いたり寝なかったりしたら授乳してますか?
もうすぐお乳あげていいものなんでしょうか🤔

日中もずっと4時間間隔の一日5回くらいの授乳だったのですが、さっきも2時間半くらい経ってからギャン泣き。
寝てて目が覚めたから泣いたのかと思って抱っこして置こうとしたらまたギャン泣き…
試しにお乳あげると今はご機嫌です👶

お乳の間隔4時間じゃもたなくなってきたんでしょうか🤔
この時期から授乳回数多くなっていくことありますか?😅
そろそろ離乳食も始めなきゃなぁって思ってる頃なんですけど今すぐにでも始めた方がいいんでしょうか😂

コメント

みーまー

うちも生後1ヶ月~4ヶ月までは夜通しでぐっすり寝てくれていましたが,5ヶ月に入った途端,夜中起きるようになりました🤦
ただ
泣いて起きるわけではなく,気づいたら起きて遊んでる感じで,6ヶ月になると泣いて起きるようになり,夜泣き開始でした😭
私は起きたらすぐおっぱい吸わせてました😂
すぐ寝ない時は抱っこかとりあえず一緒に横になって寝てくれるか試みたり🤣
日中も夜泣きが始まった頃から眠りが浅くなり昼寝も大体30分とかになりました😥
口が寂しいとかもあると思います😳
それか暑くなってきて喉が乾いたとかもあるかもしれないですね😶

私はろくにヶ月になる1週間前に離乳食始めました😂

• みぃ

みぃ

一緒ですね😫!
    夜泣きの前兆なんでしょうかね🤔笑

おっぱいの出が悪くなったのかな?とも思ったりしながらあげてました昨日😂
    とりあえずおっぱいあげてみて、いらないようであれば抱っこして寝かせてみます😂
    うちも今日昼寝今のところ30分くらいしかしてないです🥺

まだ白湯にも挑戦してないので試しに白湯飲ませてみます👏🏻

離乳食は間をとって5ヶ月半くらいから始めようかなとか思って徐々に揃えてます笑
    ほんとはまだお乳だけの方が楽ですが😂

• 7月2日