※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

娘が2歳になる時に下の子が産まれる予定。赤ちゃんについて絵本で説明したい。オススメの絵本ありますか?里帰り出産で、赤ちゃんが産まれることを娘に理解してもらいたい。

絵本について質問です!娘が現在1歳9ヶ月、ちょうど2歳になる時に下の子が産まれる予定です。まだ赤ちゃんが産まれるよなどと言っても分かっていないようで、言葉で説明するよりも絵本など見せたほうが分かるかなと思ったので、赤ちゃんの誕生や弟が出来る事を書いたような絵本でオススメありますか?☺️
里帰り出産ですが、コロナでこのままだと出産時は1週間近く私がいなくなるので、その時までにママは赤ちゃん産んでるって事を少しでもわかって貰えたらいいなと思っています😢

コメント

せな

うさこちゃんと赤ちゃん
ちょっとだけ
を買ってもらいました🤣

あかちゃんが生まれてくるよ、生まれてきたよのお話です。
そんなに長くないですし、おススメですよ😊

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    ちょっとだけ、以前読んだことがあり、涙が出たのを思い出しました😭✨
    うさこちゃんと赤ちゃんも、ネットで見てみたら可愛くて良さそうですね😍
    購入検討します!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
mii

うちも同じ感じです😊
今、お腹に赤ちゃんいることはあまりわかってないように感じますが、時々お腹撫でてくれたり、お腹に口つけてあーーーって言ってます(笑)
でも、お人形さんにミルクをあげながら、赤ちゃん!赤ちゃん!って言ったりもします😍
産まれてからわかってくれてもいいかなって思ってます🙃❤️