※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の姉妹のお風呂後の問題です。3歳はポンチョを脱ぎ捨て、0歳のお世話ができない状況。お風呂上がりの対処法を教えてください。

3歳と0歳の姉妹のお風呂後がばたばたです。
3歳の子は風呂上がりポンチョをすぐ脱ぎ捨てるので、びしょびしょ、髪の毛もフードをとるのでぬれたままです。
0歳は早くスキンケアや授乳しなきゃとお世話するのですが、3歳の方が放置になってしまいます。

みなさんどうやって、お風呂上がりを乗りきっていますか?冬場など風邪引きそうで、、、今からよいやり方があれば実践したいです。

コメント

Maiky

うちもほぼ同じ歳の差の姉妹です😊
お風呂上がりバタバタですよねー😂上の子は着替えは自分でできたので、お風呂場で極力しっかり拭いて、上がったら自分でパジャマ着てもらってましたよ😂👌
赤ちゃんの方は保湿だけササっとやって肌着を着せたらそのままちょっと待ってもらって、上の子のお世話と自分のこと済ませて授乳って感じですかね🤔
冬になったら上の子も下の子ももっと成長してるのでもっと楽になるし心配ないと思いますよ👍