※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃん
妊娠・出産

26週の胎動について、強く感じる日と感じない日があります。毎日同じくらいの強さで動いてくれないと不安です。

胎動についてお伺いします!

26週に入って胎動を強く感じる日と、あまり感じない日があるのですが、皆さんはいかがですか?

強く感じる日は、朝から寝ている時も感じるのですが、あまり感じない日は、モゾモゾと少し動いたかなぁというくらいです。
だいたい、強く感じた日の翌日は静かな日が多いです。

平均して毎日同じくらいの強さで動いてくれたら心配しなくていいのですが。不安になります。

コメント

うみはる

胎動は、毎日ではなく
バラバラですよ(`・ω・´)
胎動がある日もあれば、ない日もありますよ

• ケンちゃん

ケンちゃん

そうなんですね。
    意思の疎通が出来ないのが歯がゆいですね。
    心穏やかに過ごしたいですね!

• 6月24日
とまと

私もそれ気になって先生に聞きました笑

初産だと胎動を今の時期からやっと感じ始める方もいらっしゃるらしく、胎動を感じない日があってもおかしくないとのことでした(^^)
そして、やはり日によって胎動は変わるみたいです!

• ケンちゃん

ケンちゃん

高齢初産なので、色々と心配になります。
    私は早くから胎動を感じていたのですが、あまりにも強さが違い日があるので、心配になりました。
    元気に動いてくれた方が心配しなくていいのですが。
    あまり不安にならず、穏やかに過ごしたいですね。

• 6月24日
とまと

私は胎動の減少プラスお腹の張りがあったので検診ではなかったのですが1度受診しました(^^)元々切迫早産の診断もあったので…

そしたら、先生にもケロッと上記のことを言われ、安心しました(^^)

私も初産なのでわからないことがたくさんあるので、不安になる気持ちわかります(>_<)!
お互い、予定日も近そうなので、元気な赤ちゃん産みましょうね(´▽`*) ✨✨