※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

二回食になって初めてパン粥をあげたら、量を誤ってしまいました。朝と夕に初めてのものをあげるのはNG。進め方に迷っています。

離乳食について
いま、二回食になってます!
二回食になってから今日
初めてパン粥をあげました!
初めてあげるものは二回食になってからも
やっぱり小匙1からですか?
普通にいつもたべるおかゆの量小匙5(30g)を
あげてしまいました😱😱

あと、初めてのものを
朝あげて大丈夫だったから
夕に違うものをあげるようにしては
やはりダメですよね?
1日に2つ初めてのものがあると
アレルギーでた場合に
わからないと本にかいてありましたが
色々食べさせてってもかいてあるし

今さら進め方がわからなくなりました😫

コメント

らあ

アレルギー反応が出てしまうので
小さじ1から始めると言われていますね🤔
でもあげてしまったものはもうしょうがないと思います( ;ᵕ; )
アレルギー反応が出ていないかきちんと確認してあげればいいかと思います🤗

うちは初めてのものを朝あげて
夕は念の為もうクリアしているものしかあげてないです🙄
夕はバタバタしていて簡単なものしかあげれていないっていうのが1番の理由ですが…( ˊᵕˋ ;)💦

  • りん

    りん

    ですよね~
    やってしまいました~😫

    さっきは頭をぶつけちゃうし
    今日はトラブル続きです😫
    たくさん色んなものをって
    思って食材もかって
    フリージングしますが
    フリージングも1週間以内に
    使いきらなければいけないし
    私にとっては
    離乳食ってめっちゃ頭を使います

    • 7月2日
  • らあ

    らあ

    分かります( ;ᵕ; )
    2回食になってからもう離乳食で1日終わるし頭使うし( ;ᵕ; )
    コープ、BF上手く使って楽しちゃってます😂

    • 7月2日
  • りん

    りん

    ほんとわかります!
    やることありすぎますよね😂😂
    手荒れもひどくなるし笑

    お互いがんばりましょう❗
    ありがとうございました❗

    • 7月2日
はるわた

初めての食材は何歳になっても少量から、平日の午前中が基本ですと看護師さんが言ってました。
新しい食材は1日1つが良いですよ😂
色々食べさせてとありますが焦る必要はありません。

  • りん

    りん

    やっぱり、そうですよね!
    焦らない😂😂
    ありがとうございます!

    • 7月2日
Fy

小麦製品は他で試してましたか?

はじめては小さじ1から
1日1回朝のみのほうがいいと思いますよ😊

  • りん

    りん

    小麦初めてです!
    普段は野菜とかも1ずつからしかやってないのに
    さっき気づきました😂😂
    知らない息子は
    ぺろりとたべてしまいました。ふくちゃんさん

    • 7月2日
  • Fy

    Fy

    小麦、乳、卵などはアレルギー出やすいので特に守ったほうがいいですよ😊

    最近は野菜などは
    ベビーフードだったり
    初めから料理的な感じであげてるので厳密に小さじ1じゃないこともありますが…😂

    美味しいもの食べれて息子さん
    うれしかったんですね😊

    • 7月2日
  • りん

    りん

    夕方は、パン粥小匙1で😂

    アドバイスありがとうございました❗

    • 7月2日
deleted user

アレルギーが心配な物は、午前中に小さじ1から始めました!
小児科の先生に野菜でアレルギーは殆ど出ないから、どんどんあげていいって言われたので、野菜は朝夕新しいものあげてました😅

  • りん

    りん

    野菜!!
    色々ありますもんね🍀
    参考になります、ありがとうございます!

    • 7月2日