※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で些細なことで30分泣き続ける。近所に通報されないか心配。1年続くと思うと尊敬する。

イヤイヤ期について。
2歳で発語なしです。最近爆発的にイヤイヤが始まりました。

・ボタンを押したかった
・お茶を入れたかった
・リモコンをとりたかった
・こっちに行きたかった

本当にこんな些細なことで、各30分くらいずつ泣き続けるのですが、イヤイヤ期ってこんなものですか…?
放っておくとたまに気が紛れる時もありますが、そろそろ近所に通報されないか心配なほど泣いてます💦💦💦

これが1年とか続くと思うと…先輩ママさん尊敬します…!!

コメント

みき

出先でイヤイヤが発動されるとイヤですよね〜😅まだまだイヤイヤ期は終わりそうにないです💦

• あき

あき

そうですよね…どんと構えて居られれば良いのですが、期限を損ねないかとビクビクしてしまいます(´・ω・`)

• 7月2日
ありんこ🐜

イヤイヤ期ですね!
なにしても泣きますよ😂

• あき

あき

もはや子供の機嫌を伺うようになってしまいました💦

• 7月2日
310

人によるのでしょうが、娘は2ヶ月くらいで治ったかな?
なに言ってもイヤと言われすぐ泣きました😅
コロナで自粛モードだったので自宅でしか発揮することなく周りに迷惑がかかるようなことはなかったのでラッキーでしたが、私自身はほんっとう疲れました😭😭😭

• あき

あき

2ヶ月ですか😭うちもそのくらいだと良いなぁ…
    可愛いなぁとあたたかく見守れば良いのですが、親の方がアタフタしちゃいます💦

• 7月2日
  • 310

310

はじめはうわぁーと思いつつ笑ってましたが、そのうちやばくなります💦笑笑

• 7月2日
1男1女ママ

イヤイヤ期ですね😅言葉が、まだ出ないから、うまく伝えられなくて、イヤイヤするので、成長の証とはいえ、こちらのメンタルやられますよね💦上の子の時、2歳で突然始まって、約1年大変でした😢

• あき

あき

言葉が出ないイライラはすごく伝わってきます😭
    話せるようになってくると、少しずつ良くなってくるのでしょうか?
    とはいえ1年は覚悟なんですね…💦

• 7月2日
1男1女ママ

なかなか、イヤイヤしなかったので、イヤイヤ期なしで済むかもと油断してたら、激しくなっていったので、イヤイヤされて、私自身も、拒否されているようで、同時はつらかったです😵