※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

火災保険のために被害届を出すべきか悩んでいます。20万円の被害で、身内が犯人だった場合、出すべきでしょうか?

1年前家のお金が取られ警察を呼びました、外部からの侵入はなく身内かもと言われ被害届は出さなかったのですが、火災保険が被害届を出さないと降りないと言われ被害届を今更出すか迷ってます。
額は20万です。
皆さんだったら身内が犯人だった場合出しますか?
また火災保険のために被害届を出しますか?

コメント

出します。身内だろうとお金取るって犯罪ですよね。

自分の親だったら、兄弟だったら…って考えるとやっぱり信じ難いし嫌ですが泥棒するなんてみっともなくて許せないです。

お金がおりないからとか、お金が欲しいから出そうかなとかそういう問題では無いと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね、犯罪ですよね😭身内と決まったわけではありませんが濃厚です。

お金がないので保険で返ってくればうれしいです!貴重な意見ありがとうございます

• 7月2日
ママリ

犯人が身内の場合でも保険の保証って下りるんですか😳😳?

• ママリ

ママリ

身内と決まったわけではありませんが濃厚です!ただ被害届をだした場合のみになるらしいので💦

犯人が分からないままお金も返ってこないし、20万はかなりの痛手でした😭保険が降りたら嬉しいのですが💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

まず保険会社に確認された方がいいと思います💦
    そういう家族ぐるみの詐欺と誤解される可能性がありそうだなって😱💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私も心配で詐欺などではないが、身内の可能性があるなど確認しましたが特に何も言われなかったです。被害届出していれば問題ないそうなんです💦💦

• 7月2日

20万なくなったけど、それは身内の仕業ということでしょうか❓
それなら、なおさら、被害届を出そうと思うと家族会議で話して、自白していただきたいです。私なら。

• ママリ

ママリ

身内の仕業かどうかわかりませんが濃厚です。
    幾度となく話し合いしましたが、白状しませんでした。
    そもそも警察に言うよ!って言った時点で顔色買えませんでした
    お金ないし額が額なので保険降りたら嬉しいのですが😭

• 7月2日

退会ユーザー

じゃあ、警察の勘違いでは❓
    出しちゃいましょう。ひがいとと

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

外部からの侵入形跡は無くて窓ガラスも割れてませんでした。指紋なども軽く見てくれましたが怪しいものは無かったそうなんです💦
    去年のものなので今更感ありますよね💦いちごさんでしたら出しますか?

• 7月2日

退会ユーザー

うーむ、悩みますね。

その身内が夫で確定なら、とりあえず家をでます。
    複数いててだれの仕業かわからない場合、、やっぱり家をでますね。

信用できないですよね。

被害届の法的なことが全くわかりませんが、身内が濃厚ならもう、出さないかもです。

• 7月2日
ママリ

絶対被害届出します。身内の可能性あるならなおさら白黒はっきりしたいですし...