※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、産婦人科を受診した女性。妊娠検査は陽性だが、胎嚢の確認がまだ不明。次回検査で確認を待つ心境。周期や症状に戸惑いを感じている。

今日、産婦人科に行きました。

まだ袋とか分からないよなーと思いながらもたまあにチクッとした様な鈍い痛み?もあったので見てもらいました。

〇7日の仲良し
11日以降ずっと高温期

〇6月21日が生理予定日
→1週間経ったけど生理が来る様子もなく。

〇何回か妊娠検査薬でやったら陽性反応
生理予定日から1週間後。
今日の朝一もやっぱり陽性。

〇生理予定日から1週間➕4日が今日。

病院で見てもらった結果。
→胎嚢かな??位まだハッキリと分からないみたいです。

尿検査もしました。
病院で使ってる検査薬は25??と、1000??と表示してあり25の方はハッキリ分かるけど1000の方は薄く出てる位でした。

先生からはまだハッキリ胎嚢が出来てないか
流産・もしくは子宮外妊娠←あんまり可能性はないみたいです。

今度は8日に行く事になりました!
今度はハッキリ見えてるといいなぁ。

やっぱり早すぎ!ですよね??
こんなもんですよね??

周期のアプリを見たら最終月経開始日が5月16日
今日が6w5日てなったので少しの期待とドキドキでした。

コメント

みみ

きっと早すぎたのかもしれませんね😭

私も2人目を妊娠中ですが、ちょうどややちゃんさんと同じくらいにクリニックに行ったら「うーん、これが胎嚢……かな?」みたいなぼんやりとした診察しかされませんでした😂

順調に育てば同い年ですね❤︎
お互い体調やコロナに気をつけて頑張りましょうね💓

  • さやちゃんママ

    さやちゃんママ

    ありがとうございます。
    やっぱり早すぎましたね😅
    そうですよね💧
    同じ年なんですねー🎵
    来年の2月とか3月辺りですか?
    まだコロナも落ち着いてないし怖いけど頑張りましょう!

    • 7月2日