※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹の張りを感じる時期と感じ方について教えてください。下っ腹がカチカチになることがありますが、それが張りなのか分かりません。

お腹の張りについて教えてください😊
現在妊娠8週ですが、張りというのはいつ頃から分かるようになるものですかー?また、どんな感じだと張っているという判断になるのでしょうか🤔?たまに下っ腹がカチカチだなーと思う時があるのですが、便秘だしまだ8週だし…と思いながら過ごしています😂

コメント

Umi

初期はそこまで感じないんですが、お腹がカチカチになってる時は、張ってる時です😰
個人差あると思いますが、私は、一人目の時は、安定期の5ヶ月以降の中期辺りから張りを感じました😅💦
張る時は、動きすぎたり、立ってる時間が長い時に感じてました…

• ママリ

ママリ

いつ頃から分かるんだろう🤔?どんな感じなんだろう🤔?と素朴な疑問でした😂丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 7月3日
  • Umi

Umi

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    お大事にして下さいヽ(´ー` )ノ

• 7月13日
みみっく

私はすでに時々張ります😅
立ちっぱなしだったり、上の子を
抱っこしたりすると子宮が
ぎゅーっと縮む感覚があるので
そういう時はすぐに休みます💦

下っ腹がカチカチというのは
もしかしたら便秘のせいかも
知れませんね!
突然ぎゅーっと子宮が締め付けられるような
感覚があれば張ってるので
そういう時は無理せず休んでください😊💡

• ママリ

ママリ

9週でも張るし、それが分かるんですね😳私の場合は便秘っぽいですね😂丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 7月3日

前回妊娠したときは安定期入った頃からお腹がカチコチに張ってました。

ただ今回は上の子もいるからか、今の時期でもたまに張ってるかもと感じますね😅
動きすぎてるかな?と思うときに張るようですね。
そんなときはできる限り安静にしています😌

• ママリ

ママリ

私ははじめての妊娠なので、安定期頃から分かるようになるかな?という感じですね😊何かおかしいな?と感じる時はなるべく安静にします☺️
    ありがとうございます!

• 7月3日