※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

共働きで奥さんが稼いでいる状況で、旦那が育児家事しながらアルバイトやパートを考えています。契約社員かヨガインストラクターか悩んでおり、安定性と2つの仕事を両立することに不安があります。旦那はブラック企業を辞めたいと考えており、アルバイトからの転職を検討しています。

共働きで、奥さんの方が稼いでいて、旦那さんが育児家事しながらアルバイトやパートの方っていますか??

旦那が転職考えてるっぽくて、産後復帰のときに契約社員目指そうか悩んでます😥
でもヨガインストラクターの資格もあり、復帰後はインストラクターと今の仕事の2軸でやろうと思ってました。
契約社員なら少し安定するんですけど……勤務日数が多くなるので2軸はできなくなります😥

旦那は今より給料落ちない転職にするとは言ってますが、、私が働いてる職場の違う店舗とか、仕事内容も人も合ってそうなので、アルバイトからの入社になりますが、おすすめできるなーと思ってます。

何にせよ今後は安定して長く働いて欲しいので、一瞬立場逆転してもいいかなー、、と思ったりして……

ちなみに旦那の転職理由は職場がブラックな為です。
就業時間内にシステムの組み換えとか、かなりやって、残業せずに帰ってるのですが、残業してる人の方が評価されるみたいです😱
「残業少ないからもう少し頑張って」みたいなことを上司に言われたそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先々のことを考えると転職は早めの方がよさそうですね💦💦
病気になってしまってからでは取り返しのつかないこともあるので

• まんま

まんま

1,2年の間に、と言ってます。。
    でも私の産休中ややめておいて欲しいと伝えてます💦
    スポーツジムの仕事なので、転職する方が健康心配ですが😅

• 7月2日