※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
お金・保険

歯の治療でブリッジをした経験のある方、支払い方法を教えてください。

どなたか今までに歯の治療でブリッジをしたことある人いませんか?

今私は治療中で下の歯が生まれつき2本足りない欠損歯でした。
今回下の歯はワイヤーでずれてしまっていた歯を寄せてそのあと歯をけずってブリッジを入れることになりました。

その時その病院では治療したあと一旦そのブリッジの歯のお金を全額払ってそのあと高額医療の申請をしていくらかかえってくるという説明をされました。

私は子供を帝王切開で出産していて8/31まで使える限度額適用認定書があるのでそれを事前に見せたらその高額な何十万をさきに払わなくてもいいのでは?とおもってきいたけどそれは使えないといわれました。

ネットではあとから高額医療費の申請もできるけど最初からかかるのがわかっているなら限度額適用認定書を準備しておけば一定の金額までしか最初から払わなくて済むから便利ですよみたいにかいてあるのでなぜ使えないのかよくわかりませんでした。

ブリッジの治療をしたことがある方、その時の支払方法はどのような形だったか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリッジの治療したことありますが保険適応だし何万もしなかったですよ??自由診療の内容を受けられるんですかね?

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます❗
    矯正をしていて美容目的とかでなくあくまでこれは治療みたいなことをいってて6本のセラミックの歯をつくってブリッジをいれるということで消費税込みで1本11万で72万6千円といわれました⤵️
    なので最初にこの限度額のがつかえてらいいなとおもったんですがちょっとちがうやつなんですかね?
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリッジじゃないと思いますよ?6本も自分の歯使えないんですか?普通はあり得ないと思うので、私ならセカンドオピニオンしますねー!

• 7月2日

私もブリッジの治療しましたが、高額医療使えるほどの金額はかかりませんでした🙄
医療費控除のことではないですかね…?

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます!
    6本あるところ4本しかないのでその4本を削ってセラミックの歯を6本いれると言う治療方法で1本11万で合計72万6000円だそうです⤵️
    医療費控除ではないです、高額医療の申請書も病院の方で準備してあるということで紙も見せてもらっているので💦
    ありがとうございます!

• 7月2日

主人が今歯の治療中でこの前歯を抜いてブリッチしてから歯を1本入れたけどその時は2万から3万の間だったと思います。

• のりたまこ

のりたまこ

ありがとうございます!

• 7月2日

すいません間違えました。
歯は入れてないです💦

のりたまこ

皆さんコメントありがとうございました❗

よくわからなかったので歯医者さんの違う方に聞いてみたら先生が間違えて伝えていたようで私の歯はジルコニアとかいう歯をいれるそうでそれは保険適用外だそうでママりさんのいっていたように医療費控除で少しかえってくるって話だったそうです‼️
なのでとりあえず72万6000円は払わないといけないんだそうです😅
皆さんありがとうございました😀