※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

産後、コロナ収束中に友人と会うか悩んでいます。友人がコロナを持っている可能性や赤ちゃんのリスクを考え、テレビ電話でのコミュニケーションを検討中です。友人との対面はいつ頃が良いでしょうか。

コロナが収束していない中で産後、友人と会うかどうか皆さんの意見を聞かせてください。

予定日を間近に控えた臨月妊婦、初産です。
都内ではありませんが、東京都に住んでいます。
産後は同じ東京都にある実家に里帰りし、1ヶ月ほどお世話になる予定。
夫と実家に住む母は都内勤務ではありません。

妊娠中4月以降はコロナで友人には全く会わずに過ごしていましたがやはり赤ちゃんは見てもらいたいなという気持ちもあります。

ただ、都内で働いてる友人など誰がコロナを持ってるかわからないですし、初めての子育てで私がコロナに罹患してしまうリスクは大きいと思っています。

今のところどうしても会いに来たいと言うような友人はいないので、私の判断になるかなと思います。
皆さんであればいつ頃から友人と会おうと思いますか?
しばらくはテレビ電話などでお話しするしかないのかな。。

良ければご意見お聞かせください☺️

コメント

あい

とりあえず1ヶ月健診までは待ちますかね🤔

• サラ

サラ

回答ありがとうございます。
    そうですよね🥺
    参考にさせて頂きます。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

心配なので産まれたばかりの赤ちゃんがいるところには私だったら行きません😭

• サラ

サラ

そうですよね!
    友人も来たいと言う子はいなそうですね💦

• 7月2日
ままり🌻

4月に出産して、現在まで都内の両親、義両親にも会わせていません。
友人は、赤ちゃんにうつしたら大変だから、と向こうから遠慮してくれています💦
私は心配なので、もうしばらく様子をみます。

• サラ

サラ

出産おめでとうございます☺️
    お宮参りや写真撮影なども延期されていますか?

• 7月2日
  • ままり🌻

ままり🌻

ありがとうございます😊
    お宮参りなども延期しています。思い出も残したいし、コロナも怖いし、難しいですね💦

• 7月2日
ママリ

東京ならしばらくやめておきます😭今日も100人以上の感染者と先程ニュースでみたので😭

• サラ

サラ

そうですよね、、
    東京の感染者数見るとやはりしばらくは難しそうですね( ; ; )

• 7月2日
きゅーぴー

東京ではないですが、友人からもコロナが落ち着いたら会いに行くねと言われます😌
いつになるか分かりませんが、赤ちゃんが優先なのでしばらく会う予定はありません😢

• サラ

サラ

回答ありがとうございます!

そうですよね( ; ; )
    ちなみに、お宮参りなどはどうされるご予定ですか?

• 7月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

まだ具体的には考えてないですが私が行くところは田舎でくる人も少ないところなので行く予定ではいます😅💦
    上の子が2ヶ月の時行ったのでそのくらいかなーとは思いますが暑いのでどうしようって感じです😂💦

• 7月2日
  • サラ

サラ

そうなんですね💡
    真夏は避ける方も多いですもんね💦
    行かれる場合はご両親、義理両親も呼ばれますか?

• 7月2日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

義両親は県外でコロナのことがあるから呼ばないですね💦両親は同じ市内ですが義両親が来ないなら自分たちだけ行くのは申し訳ないからと多分来ないと思います🤔
    なので行く場合は両親、義両親は呼ばないですね😣

• 7月2日