※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの汁物苦手と横になる癖が指摘され、発達に問題がある可能性。保育園でも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

汁物苦手なお子さん、どうやってご飯あげてますか?米と果物はよく食べます。保育園でも指摘されました。
あと、すぐ横になる癖がありこれも指摘されました。発達に問題ある可能性も高く。不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物を飲まないって事ですか?こぼすんですか??緩くトロミつけてあげたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てもつげすです。とろみもだめです

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶などは飲めますか??

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお茶などは大丈夫で味噌汁がダメなら具がいやだったり、味が濃すぎる可能性があるかと🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちゃは水筒とかにいれてたらのみます、あげてないように思われるのが嫌です(汗)味うすてアサリ汁とかはのめましたが保育園ののまないみたいで

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶が飲めて味噌汁だめだと味が濃いのかなーと思います!保育園って味濃いですしね💦一度先生に少し水で薄めてチャレンジして欲しいと伝えてみても良いかもしれないです👍️

• 7月2日
ほ★

うちも上の子お茶は飲みますが汁系は飲んだら事珍件ってくらい飲まないです(笑)
一応毎日負けじと出していますが…(笑)

そしてうちも横になって友達の輪にあまり入りたがらないとか、言葉が遅い、こだわりがある等で2才すぎたあたりで保育園から指摘され発達障害グレーゾーンなんて言われて発達検査しに行きました。

それで発育は遅いけど様子見になり3才すぎてやっと言葉が出てくるようになりましたよ!ゆっくりですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は病院でですか?まだモゴモゴしか喋れなくて不安しか無いです

• 7月2日
  • ほ★

ほ★

うちもかなり遅かったですが爆発期?が3才直前にありみるみるうちに喋れるようになりました!
    まだまだ聞き取れないことも多いですが💦

発達検査は発達支援相談センターでやりましたよ!

• 7月2日