※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園選びについてです。毎日お弁当のところに行かれてる方いますか?や…

幼稚園選びについてです。
毎日お弁当のところに行かれてる方いますか?
やっぱり大変でしょうか🥲😅?
本当は給食のあるところに行く予定でしたが、発達の遅れなどから心配な部分も多く諦めるしかないかなと思っています😓
好き嫌いも多く、せめて園でいる間は給食で栄養をとってもらえたらと思っていました🥲私もお料理が得意ではなく子供も好き嫌いが多いことからこのままではほぼ毎日同じメニューになってしまいそうで。。なんでも食べてくれたらいいのですが🥲

コメント

はじめてのままり

毎日お弁当のところってあるんですね😳😳私なら絶対避けます。。
毎日お弁当なんて嫌過ぎます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立幼稚園はどこも給食がないようです😭
    私も嫌すぎて上の子の時はバスと給食あるところを選んだのですが、子どもの発達がゆっくりで給食のないところを選ぶしかなくなってきていて苦渋の選択です🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

毎日お弁当はなしです🤣
週に1回だけお弁当もだるいです笑

さとぽよ。

うちは週2回お弁当ですがそれでも大変なので毎日はより大変そうです😨

ままり

一時保育で給食ほぼ食べず、好き嫌い多めの子なので給食もありますが、毎日お弁当持たせてます🫠

おかずは前日に作って、当日温めて🍙握って5分で終了です。

ままり

給食とお弁当を選べる幼稚園に通っています
そんなにお弁当作りが苦ではないので最初から毎日お弁当持たせています☺️
ただ食中毒が気になったので夏だけ給食をお願いしていました😊

好き嫌いが多いお子さんだと給食で嫌いな物がでるとそもそも食べないですよね💦栄養面ではお弁当より給食の方が良いと思いますが食べなかったら意味ないかなって思います😇みんなが同じ物を食べているから自分も食べようという気持ちになって嫌いな物を食べれるようになる子もたくさんいると思いますが🫶

幼稚園児のお弁当箱は小さいのでそんなに大変じゃないですよ☺️