※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士に復帰後、勤務中に自分の子どもが気になる方いますか?将来の転職も考えています。同じ経験の方、異業種に転職した方のアドバイスをお願いします。

保育士に復帰したけど勤務中自分の子どもが気になって‥。こんな方いらっしゃいますか?

今年4月から派遣で保育士に復帰しました。8ヶ月の双子は保育園に預けています。
勤務していて時々ふと思うんです、我が子は保育園で今何やってるかなあ、とか自分の子を預けて他の子を見てる自分‥とか。(もちろん勤務はしっかりと責任を持ってやっています)
旦那の稼ぎだけじゃ厳しい、双子を同じ保育園に入れるのであれば0歳が確実、とのことで0歳児クラスに入れています。
クラスの子は可愛いです!でも自分の子どもも気になる‥

来年は3年経つので転職ですが違う職種にすることも視野に入れています。
同じような方、いらっましゃいますか?
また保育士から異業種に転職された方、どんな職種にされましたか?参考にさせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

らぱん

保育士じゃないけど、預けて仕事してたら、今何してるかなーとか今日は給食あんまり好きじゃないものだけど食べれてるかなーとか気になりますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね、仕事はなんでも離れていれば気になりますよね😭
    保育士で我が子と同じくらいの子を見ているので重ねてしまってなお考えてしまいます😭

ワーママって大変ですね、自分がなってからすごく思います😭

• 7月2日