※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那の子供が頻繁に泊まりに来て困っています。自分の子供も産まれるのに、共有は難しい。どう思いますか?

旦那バツイチ子持ち。
小5中2の男のこいます。
親権はとっておらず。。

頻繁に遊びにいったり家にも泊まりにきます。
んで、今日も家に泊まりにきます。
いやだーーーーーー!
理解なんてできない。
会うことは仕方ないし養育費もしかたない。
責任だから。子供からしたら父親だから。

来月には私らの子供も産まれるのに。。
なんで泊まらせないとだめなん。。
やるんだったら勝手にしてくれたらいい。
共有したくない。
でも通用しないよなー。

どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その過去を知って結婚されたのでは!?
父親は一人ですからね

でも別れてもそれだけ交流有るなら、違う視点で考えたらそれだけ子供に愛情持ってくれるって考えれるので、少しは安心材料になりませんかね!?

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私たちのことは私たちのことで確かに
    大切にしてくれます。
    だけど、なにもかも共有されると私シングルマザーみたいな気持ちなるときあるんです。。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解出来る出来ないでは無く、受け入れるしか無いと思います。バツイチ子持ちと結婚するってそういう事です。
    それが理解出来ないなら別れるしか無いですよね…(*_*)
    考え方変えていくしか無いんじゃないでしょうか?

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供ができたら何か変わるのではないか。という考えでいます。。(T-T)

    今までは我慢してきました。。
    だけど子供が産まれるってなったら違うと思いませんか?(>_<)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれても、どちらも自分の子供なので、子供に対する愛情は、前妻とのお子供=主サン子供になるのであって
    前妻<主サン子供を期待するのは違うと思います。

    頻度が減ることは有るかもしれないですね。

    結婚したんだから、子供産まれるんだからこっちの家庭だけを考えて!とかそんな考えで居るなら結婚するって選択をしない方が良かったんじゃないかなと。それを理解出来ないならバツイチ子持ちと結婚する事にたいして考えが甘かったと思います。
    ごめんなさいキツイ事言ってるかもしれないですが…

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    全然です!逆にありがたいですよ!!☺

    養育費も会うことも遊びにいくことも私は拒絶してないんです。。そこは責任だとはおもうしやってあげて。とはおもうので、、。
    ただ共有するのはやめてって話で、、。。
    知らないとこでしてってかんじですよねw

    • 6月24日
  • 和真まま

    和真まま

    ぶら下がり失礼します(。>д<)
    私も旦那様素敵だと思いました。
    うちの元旦那は子どもが会いたいと約束した日も入園式の日も大事な日に限って約束を連絡なしでブッチする男でした。
    離婚してても子ども達のお父さんです。
    そこまで子ども達の面倒を見てくれるなら、自分の子どもの時も安心と胸を張って良いと思います(о´∀`о)
    下の子が泊まりに来たときに一緒に寝たがるのは家に帰ったら居ないのが分かってるからではないですか?
    うちはまだ3歳ですが父親の事聞かれますよ。
    そして送り出せる元奥さまも凄いと思います。
    私なら元旦那とその奥さんの家に泊まりになんて行かせられません。帰ってきて『向こうに住みたいって言われるんじゃないだろうか』『私は要らないんじゃないだろうか』帰ってくるまで寝れないし考えすぎて泣けてくると思います。
    でも、受け入れる立場からするといきなり前の奥さんとの子ども、(しかももう大きい)が来て泊まって自分は妊娠中。
    色々考えてブルーになりますよね。
    気分転換にその日は実家に外泊とかは無理ですか?
    あまり仲良くなるのも望んでないようですし、部屋で気分転換しながら子守りや外を散歩など(о´∀`о)
    もう少し大きくなると違うと思うので少しずつ回数は減ると思います(^^)
    我慢ではなく息抜きと思えば気が楽ですよ(´・c_・`)

    • 6月29日
deleted user

以前も相談されてましたが、やっぱり嫌なものは嫌なんですかね?(´ω`)
バツイチと結婚するにあたって、そこまで想定せず結婚したのはMA-MIさんですし…
バツイチの人をどうしても好きになってしまった、でも前の家族とは関わって欲しくないなら、結婚する前に話し合っておくべきですよね?
ご主人がもう関わらないって言ったのに約束破って、遊んだり泊まらせたりしてるなら問題ですが、そうでないなら勝手にしてくれは無理だと思いますよ。
ご主人がそのスタンスを変えなければ、いずれ産まれてくる子にも早い段階でご主人がバツイチで、他にも子供がいる事を話さなければいけませんしね。
自分が嫌なだけじゃなく、その時我が子もつらい思いするかもって、結婚前や出産前に考えなかったんですか?

うちの主人もバツイチで前妻の子には会ってませんが、会ったら?と私から言ってます。ただ、前妻の子は男の子、うちは娘なので万が一間違いがあってはいけないので、泊めたりはダメとキチンと約束してます。その辺はかなりキッチリ話し合いました。
生まれてくる前に、自分で前妻の子の思い出のものは主人の書斎に詰め込みました。
バツイチという過去が嫌なら、バツイチと結婚しない、どうしても結婚したいなら受け入れるか、自分で対処するしかないかと。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    何度もコメントありがとうございます(;;)

    理解やはりできないです。。(T-T)
    そこまで大きくなれない(;;)
    どうしたらいいんでしょうか。。

    一回前にそこを理解してくれないとお前とはない。って言われました。
    けど私らの子供ができたらどうおもいますか??

    そんなこといえるんですかね。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前妻のお子さんの気持はどうであれ、ご主人は今の状況を変える気は無さそうですね…。
    子供が出来て変わる人もいます。
    ただ、うちの主人は子供が出来たことによって、娘の成長と前の子を重ね合わせてみてしまったり、逆に思い出してしまってるのかな?と思う事がありますよ。主人はそれを口に出したりはしませんけどね、極力話題にしないと約束してるので。
    MA-MIさんのお子さんが生まれて、そのお子さんもご主人は可愛がってくれるとは思いますが、いつも一緒にいられない息子達に可哀想な思いさせたくないと望みとは逆の方向に向かう場合も無くはないかなと…。
    だから、息子達を思ったら理解してくれないとお前とはないっていうかもしれません。

    一度、MA-MIさん自身が嫌だとかは置いておいて、生まれてくる子の為に…と話してみてはどうですかね?
    息子さん達も赤ちゃん生まれたら、お父さんを取られるって思ってヤキモチやくかもしれないし、生まれてくる子も物心ついたら特殊な環境に戸惑うかもしれない。だから、生まれてくる子が大きくなって理解出来るまで、極力息子達と会わせないように泊めるのだけはやめてもらえないか?ってお願いするのはどうですかね?

    ちなみに我が家は、前妻の子と会うのはいいけど、自分達の娘には主人が死ぬとかない限り主人がバツイチという事は15歳まで話さないと約束してますよ。

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私との子供には検診もついてきたりお腹にも頻繁にこえをかけたり結構な感じでメロメロです。笑
    過去に検診なんてついていったこともないらしく、、。
    この間なんて母親教室までついてきました。。
    初めての女の子というのもあり、多分感覚は今までとちがうとおもいます。
    旦那の考えでは兄弟!て感じでみるっぽいです。だから息子たちとキャンプへいくときも一緒に連れていくって。。
    産まれてくる子も愛されたほうがこの子のためやって言うんですよね。
    でも私ははっきり言ってちがいます。

    別物でおいておきたいし、私もお父さんがバツイチでお兄ちゃんたち連れてくるのいやでしたもんね。。
    物心つくころって言ったら3歳4歳。。
    そのころにはうちにも男の子二人はこなくなるとおもうんですけどね。。。
    女の子は敏感ですしどうなるか、、。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人的には息子達と産まれてくる子を一緒に可愛がりたいって事ですかね?
    MA-MIさんが、お父さんにされて嫌だったことは話した事ありますか?
    多分2歳になれば薄々分かってくると思います。その頃はまだ良く来るお兄ちゃんだと思ってると思いますが、お父さんがその子達と仲良くしてたらヤキモチ妬くかなと思いますね。
    息子達はまた2〜3年後なら来るんじゃないかなと思いますよ。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々自分の立場に置き換えて考えてみたりもしましたが…結局は結婚前に色々想定してい話合わなかったお互いの責任ですし、ご主人が変わらず変える気もなく、変える位なら終わりだと思われてるなら、そのご主人の気持ちを受け入れてやっていくか、受け入れられず別れるかしかないかなと思いますよ。
    別れたくないなら、やっぱり愚痴は良いにしてもとりあえず現状受け入れるしかないと思います。
    私なら娘の為を思って養育費もらって分かれるかもしれません。そしたら、ご主人も少しは譲歩してくるかもです。一か八かの賭けになりますけどね。

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    その父親がバツイチで嫌だったという話はまだしたことがないです。。(>_<)
    今はタイミング的にはよくないので、今後産まれてきてからそういうふうに共有してこようとしたときにいいます。。
    自分の子供以外に父親してる姿は絶対見せたくないですよね。
    なんでパパあの子と寝てるの?
    お風呂入ってるの?て絶対なりますよねww

    やはり女の子は男の子と感じかたも違いますし。。
    男の子はなにも考えずそのままって感じですけど女の子はかんじますもん。。

    もしそんなんやったらやっていくことができない。など産まれてからも言うようでしたら、自分の意見を曲げることよりも子供と離れることを選ぶんですね。って言ってやります。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人と良い雰囲気と言うか、穏やかに話せそうな時にお父さんのお話しもしてみると良いと思いますよ。私は基本的に家で遊ばせたりするってだけなら良いですけど、あくまでも男女なので年頃になると変な性的興味とか湧くと嫌だなってのでお泊まりは嫌です。子供がどう思うかはその子次第なので何とも言えないですけどね…。ヤキモチは妬くかな?と。

    男の子もそれなりに考えてると思いますよ。ただ、男の子はあまり口に出しませんからね。本心はMA-MIさんにパパを取られたって思ってると思いますよ。

    産まれてからもご主人が変わらないなら、離婚も考えた方が良いかもしれませんが…自分の意見曲げるより子供と離れる事を選ぶんですねってのはちょっとケンカ腰過ぎるかなと(・_・;
    ご主人の雰囲気だと、だったら勝手にすればってなりそうな気が。
    あくまでも娘の為を思ったらそういう事になっちゃうよって感じで言えばいいのではないかなと。

    • 6月25日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    ですよね。。
    私も親になることも初めてなのでかなりとまどいます。。(>_<)
    細菌空回りしてイライラするんですよね(;;)
    子供が産まれて今の旦那と私と3人の空間になったらだんなの子供はどうおもうとおもいますか?
    絶対来にくくなるとおもいません?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今子供達が会いたい会いたいと言って、泊まりとかに来てるなら、赤ちゃん生まれて来にくくなるとかはあると思います。
    ただ、ご主人が誘ってるのであればおいでって言われたら来ると思いますよ(´ω`)特に下の子は。

    • 6月25日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    でもなにも考えてないっぽいんですよね。。
    さっきも産まれたらよろしくな!!とか言ってたし。。
    今も普通に横でゲームしてます。笑笑

    なんなんでしょう。。
    こっちは真剣に悩んでるのにバカみたいw

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も考えなさそうなら、尚更今までと変わらずに来ると思いますが…

    • 6月25日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよね。。。
    そこまで真剣に考えてないんでしょーね。
    男ってこんなもんなんですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってそんなもんですよ。自分のプライドとか立場優先ですから。
    前妻と別れたけど、その子供も新しい子も平等に扱ってる俺カッコいい!位にしか正直思ってないかもです。

    • 6月25日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    うちらの子供の名前教えて、
    よろしくなー!息子うん!\(^-^)/みたいな。笑
    息子がいつ赤ちゃんできたん?てきいたらいついつ~~!って。。

    ふっつーに答えます。。
    あっけらかんとしすぎてるってゆーか、よくわからなくなってきますね。。

    • 6月25日
スヌーピー

嫌なら嫌と言ったらいいと思います😱
養育費払ってるならそれでいいかと…
あなたばかりが我慢することじゃないと思います。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    嫌と言っても通用しないんですよねー。。だから腹立ちますww

    • 6月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですか。
    旦那さんもう少し▼△MAーMI△▼さんの気持ちも考えて欲しいですね(>_<)

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    一回言ったらそこが理解できないならお前とはない。って言われたんですよね。。

    • 6月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ひどい!
    夫婦なのに自分だけの気持ちを押し付けられたら困りますよね。
    せめて泊まるのはやめてほしいですよね(;´д`)
    せめてせめて泊まるのはたまににしてほしいですね…
    向こうの元奥さんも悪いと思わないんですかね(T_T)
    離婚して新しい家庭もあって、子供もお腹にいるというのに
    ▼△MAーMI△▼さんはよく頑張ってると思いますよ(>_<)
    子供たちが大きくなったら養育費もなくなるし、面会も今より減ると思います。
    こんなんで夫婦関係がギクシャクするのは悔しいので、旦那さんのいいとこ見るようにして、その子達が大きくなるのを待ちましょ!!

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ひどいですよねーー。。
    私もそれ言われたとき、かんなり悔しかったです。。
    でもそれが他人なんのかな?と思った自分も居ますし、自分もそうなったらないってなるかもな。とかも思ったり、、。
    でもそこでじゃあ別れよ!て言うことが私には悔しすぎました。。
    だから産まれるまでは絶対我慢してやると言う思いでやっと臨月ですww

    早く大きくなればいいのに。笑え

    • 6月24日
a.l.o

そういうものが理解できないあればそもそも結婚しなければよかったんです( ; ; )

きっと自分の子が生まれてからもっとそういう思いはします。
あなたにとっては初めての子でも旦那さんにとっては3人目です。初めての事で子育てにあたふたしても相手は慣れたものかもしれません。

だから理解するよりかは諦める方が楽ですよ‼︎他の楽しいことを考えて乗り切ってください‼︎

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    いや。ほんとそうですよね、、、。

    今もし過去に戻れるならしてないです。
    どう思って諦めたらいいとおもいますか??

    • 6月24日
3kidsma-ma

バツイチの男と結婚するということは、わかりきったことじゃないですか。

必ず子どもと会ったり泊まりきたりは想定内ですよ。

それを理解しての結婚じゃないんですか?


私は好きだけじゃバツイチ男性とは結婚出来ないな、、、

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    泊まりにきたりって想定内なんですか??
    たいがいのバツイチのかたは
    子供のことで繋がっていて養育費も払ってるけど会ってはいなく、今の家庭を大事におもってるかたが多い気がします(;;)

    • 6月24日
あおい

親権ないだけ
いいじゃないですか( ^^ )

子供たちも
複雑な気持ちでしょうね…
パパとママが離婚して
パパが再婚して子供作って…
新しい子供が産まれたら
自分たちのことなんて
可愛くなくなっちゃうのかなあ
もう会いたいとか
遊びたいなんて
思ってもらえないかもしれない
そんな不安を抱えているかも
しれないですよね(´・_・`)
子供時代ってあっという間です
あっという間に
大きくなって
いつの間にか
親離れするでしょう
自分たちは大人ですから
子供のために
少し我慢してあげましょうよ( ^^ )

パパに子供や妻が何人いたって
子供にとって
パパは1人だけです

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    上の子はきても話したりゲームしたりなんですが、、
    下の子はまだまだ甘えます。
    いつも私らと寝てるのに旦那も一緒に絶対ねます。。
    相手は子供なのにほんとうざいとおもってしまう自分。。
    自分小さいな。と思いながらも嫌な気持ちはきえません。笑

    • 6月24日
ベビーラブ

それを覚悟で結婚したんじゃないんですか?
理解できないって今さら言うのは。。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    理解してないんですよね、、。

    ここまで交流があるとは聞いていなかったです。

    • 6月24日
アンパンパン

子供達にとってはたった1人のパパですし、バツイチ子持ちの方と一緒になられるならその様なお付き合いも含めての結婚だと思います‼︎
ただ赤ちゃん産まれたら育児でゆっくりしてる暇もなくて気を使いたくないですよね(^^;;
旦那さんにご相談されるのがいいかと思います^ ^

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供が産まれたらちがうやろ!それはって絶対なりますよね。。

    産まれたら自分の子供子供ってなって旦那にさえ壁を作ってしまいそうです

    • 6月24日
onigiri

私からしたら、よく今の奥さんがいる家に我が子を送り出せるなぁという印象です…
(前の奥さんがです)
家に来るのって、そんな普通じゃない気がします。それも泊まり、頻繁になんて(*>ω<*)
もう小学生中学生ですし、ファミレスで会うとかできないもんでしょうか?
確かに父親には違いないけど、あなたとは他人ですものね。
さすがにお子さん産まれたら自宅は遠慮してもらってはいかがですか?
前の奥さんに色々知られるの嫌じゃないですか?

私自身、自分の親が離婚して、父は新しい奥さんと新居に、赤ちゃんも生まれたと聞いてはいたけど、電話すらこちらからできなかったですよ。遠慮しましたよ。

特に誰の肩を持つというわけではないのですが、

  • onigiri

    onigiri

    途中でした。すみません。

    事前の話し合いや約束も大切だけど、それぞれ今の生活があるわけだから
    気持ちが変わったり状況が変わったり色々ありますよ。
    言い方悪いかもですが、会う頻度については、もし口約束なのであれば、改めて話し合ったほうがいいですよ。
    文書として、いくらでも会って良い、自宅に呼んで良いとあるのですかね?

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    女の子だったらそう思うとおもうんです。。
    環境の変化に敏感ですし。。
    パパに新しい家族ができてるのをみて嫌だ。とかいろいろ。。
    けど男の子でほんっとなーんにも考えてないような子で、、。

    純粋な子供らしい子供とゆーか。。笑
    だからなーにも感じてないかんじなんですよね。。
    だからもと嫁の話とか母さんがー!とか言ってふつうに私に話しますもんね。笑

    遠慮してほしいんですが、言ったらとてつもなく言い合いになります。きっと。。
    どうしたらいいんですかね。

    • 6月24日
ももた

お気持ちは分かります。
ただ 養育費とかと同じで仕方ない事では あると思います。
本来なら子どもが出来る前に ちゃんと話しておくべきだったと思いますね^^;

基本的には、子どもと現状会ってない方でも 引き取られた前の奥さんが亡くなったり何かあったら こちら側で引き取ることも可能性としてはあると認識しておくべきだとは思いますが、

今の段階で、そこまで頻回に来るとなると
産まれて来る お子さんは 今後混乱されませんか?
確かに仕方ないと大人は理解出来ると思いますが、
子どもは小さいとは言え 物心つけば色々感じる事もあると思います。
今後 お子さんが ご主人に対して同じような気持ちを抱く可能性もありますよね。
何処かで線引きをつけないと、混乱して巻き込まれるのは子どもだと思うので、
やはり 子どもを作る前に話しておくべきだったと思います。
そこは お二人ともの責任なので、一概にご主人だけは責めれません。

里帰りはされないんでしょうか?

私だったら産後は色々とメンタル崩れやすいので、まずすぐに現状が変わらないなら しばらく落ち着くまでは実家で育てて、
今後は泊まりに来るのであれば、その日だけは ご自分と産まれて来るお子さんは実家に帰るなどして
せめて自分と子どもだけは、距離を取るかなと思います。

親権とってて、こちらで育ててるのでしたら別ですが
そうじゃないなら、前妻の子と 今の妻の子って そんなに頻繁に会うものでもないような気がします。
お互い複雑じゃないですか?
子どもには荷が重いですよ。

自分の為というより、子どもの為にですかね。
ご主人がしてくれないのでしたら、自分から関わらないようにするしかないかなと。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうでしたよね。。
    それはほんと自分でも甘かったな。とおもいます。
    引き取るとかなったら私無理かもしれないですww
    そんなことは実際なってみないとわからないようなことですが、、。
    一緒に住むとかなったら多分離婚か別居しますね。笑

    里帰りはします‼♪(о´∀`о)

    自分の子供のためになにがいいかかんがえます(>_<)!

    • 6月24日
クレア

初めまして( *°ω°* )
私の旦那もバツイチ二人の子持ちです。
うちの場合は旦那の元嫁が原因で離婚していて、親権も向こうにありますが…初めから2度と会わないと断言しています。(養育費だけは払っています)

正直私の場合はMA-Mlさんと同じ立場になっていたら…耐えられません(。•́︿•̀。)
バツイチ子持ちの方と結婚したんだから…とわかってはいるわかってはいるんですけど。。。
辛いですよね…。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    二度と会わないって私も約束させるべきだった(;;)

    でも二度と会わないようにするのも複雑ですよね。。(T-T)
    どんだけ血が繋がっていてなくても
    どーでもいい相手でも可哀想なおもいをしてるのは確かですし人間として後ろめたさはあります。。
    だから私の場合会ってくれてはいいんですけど、、共有されると面倒くさいです。。

    つらいですよねーー(T-T)

    • 6月24日
3kidsma-ma

あなたのまわりのバツイチ男性は会ってはないかもしれないですが、それはごくごく一部の話しであって、多い気がしても、現実はあなたのご主人みたいに会って家に呼んだりしてるじゃないですか。
私の周りで会ったり泊まったりは聞いたことあります。
あなたが嫌ならご主人に言えばいいのでは?
ご主人あなたに理解されてるとおもってる?のでは?

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    会うほうが当たり前なんですか??(ノ゜ο゜)ノ
    どちらのほうが多いんでしょうか。。

    言ってもわからないんですよ(T-T)
    だからこまってるんです(;;)(;;)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しい意見が多いいですね😱

    私の旦那もバツイチ子持ちです!
    私の旦那は相手の浮気で離婚していて、養育費が無いのと、もう八ヶ月ぐらい子供とは会っていません!
    ▼△MAーMI△▼さんとは少し状況が違いますが気持ちがよくわかります!

    みんなバツイチ子持ちと結婚したから覚悟が…って言いますがいくら覚悟してても想定外の事も起きるし、実際身に起こるとなかなか受け入れられない部分もありますよね!

    私は旦那が元嫁に浮気されて傷つけられているので元嫁が大ッ嫌いです!
    大好きな人を傷つけた人の血が入った子供はやっぱりモヤモヤとした気持ちになります!

    家に泊まりにくるなんて論外です!絶対私は耐えられません!!
    仕方ない仕方ないって必死に理解しようとしても、心がついていかないですよね😢

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、変なところにコメントしちゃいました😱

    • 6月24日
ママ

みなさん結構厳しめ意見がおおいですね(;_;)

私なら嫌かな...百歩譲って、離婚してるとはいえ血の繋がった親子なので会うことは仕方ないにしても外にしてほしいです。
こっちにはもうこっちの家庭があるので持ち込まないでほしいです。

いろんなこと含めて結婚を決めてるわけで、旦那さんも配慮するのも当然なので一度本音を言ってみるのもアリかと!

男って言ってみないとわからない生き物なので。笑
意外とあっけらかんに、『え?嫌だった?ごめんね。もうちょっと考えるね』とか言ってくるかもしれませんよ!笑

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですねー。。
    けどもありがたいですよ\(^-^)/
    ママリのかたたちにはほんといろんな意見で助けてもらってるので(>_<)!

    なんかーいも言ってますよ\(^-^)/
    だけど聞かないんです♪
    だからこまります。笑

    かなり喧嘩なりますしね(ノ゜ο゜)ノ

    • 6月24日
シア♡

私もお互いバツイチ子持ちで再婚です。

子供が自由に行き来出来るくらい近いところに居るので何だかな…という感じです
結婚前に色々話しましたがやはり相手は子供。

あとは前の奥さんが夏休とか長期休みに入ると
面倒くさいと言ってこちらに連れて来ます(-_-)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    わかります。私も🏠がちかいんですよね💥
    預かるとかだるいですねーー。。
    そういうときどうするんですか?

    • 6月24日
  • シア♡

    シア♡

    普通に接してます^_^;
    正直嫌がらせとも思ってるので相手にしていません。
    旦那さんがかなり気を遣ってくれるので
    勝手に家に入ってくる事はないです。
    あっちで虐待を受けているようで近々こっちに
    引き取る事になります^_^;

    でも正直お腹に赤ちゃんとか赤ちゃんが生まれたら
    やっぱり自分の子供が可愛いと思ってしまうでしょうね>_<
    私は今娘にキツくなって相手の子供に甘くなってしまっていて…
    同じにしないとと思いながら娘に甘くなるのが
    怖いから知らず知らずにそうなっていたんだなと
    思いました(ノ_<)

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    引き取るんですか!!(つд;*)
    私引き取るとかなったら多分別れますw
    むりです。絶対ww

    そら思うのも当然ですよ!
    我が子ですもん。それが通常です!
    でもayasinnさん偉いですね(>_<)♥

    尊敬します(つд;*)

    • 6月24日
  • シア♡

    シア♡

    色々話し合っても相手の子供も被害者で…
    結婚当初は連絡も取らないしこっちも来させないし
    引き取らないて話をしてくれていたんですが、
    私の方が気になってしまって……
    あっちいけ、こっちいけと可哀想になりまして…
    5年生と4年生の2人男のです!!

    娘も可哀想だからこっちに連れて来ても良いと
    言ってくれました(ノ_<)
    今更に妊活中なのでお気持ちわかるなぁと>_<

    本当の気持ちは結婚当初のままが良いんですが…

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やさしいんですね(>_<)!!
    私だったらそれでもむりです。笑笑

    • 6月24日
3kidsma-ma

結婚する前に決めなかったのかな

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    きめるべきでしたよね(>_<)(>_<)(>_<)。

    • 6月24日
なるたんめん

旦那バツイチ子ありです

向こうに会いに行くことはありますが、こっちに連れてくることはありません

というか、自分も嫌です
家に泊まられるなんてありえないです><


旦那様に伝えた方がいいと思いますよ(´・ω・`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    伝えてもどーにもなりません。笑
    こまりはててますw

    • 6月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    うわっ!!!
    それは配慮が足りないですね><

    どう考えても気まずいのに・・・

    というか、お子さん達は何も思わないですかね・・・

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    基本てきに自分のことしか考えてない人なんでw w
    聞いたことはないですが思ってることはたくさんあるんちがいますかね。

    私の子供は来月産まれます。(>_<)

    • 6月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね(´・ω・`)

    子供産まれたら本当に来ないで欲しいですよね・・・
    家に上げるのはほんとないですよ><
    生まれる前にちゃんと話し合った方がいいですよ(T_T)

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    産まれるまではもう少し我慢です。。
    産まれてからそうなったときに言うつもりです。

    • 6月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですね、産まれたら呼ばないかもしれないですからね!
    余計な争いしなくてすみますしね><

    • 6月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    産まれても呼びますよ(;;)(;;)
    絶対かわりません。

    • 6月25日
ボブ

もし 旦那さんが親権持っていて 2人のお子さんも一緒に暮らすって設定なら結婚してなかったですか⁉️
一気に3人のママになるって 本当に本当に色々な問題や大変なことたくさんあります。

それよりはマシと諦めるしかないですかね…( ; ; )たまに心が折れちゃうのは仕方ないし これからもあると思いますが 旦那さんを選んだのは貴方なので ファイトです!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    結婚してなかったです!!笑笑
    もし今でもそんなことなったら別れますw

    最近自分の子供にたいしての目が
    親としての目に変わってきてるのか
    旦那にたいしてかなりさめますw

    • 6月24日
ワーママ

旦那もバツイチ子持ちです。
厳しい意見多いですが、私は理解できないですね。
正直今は理解するつもりもないです。
私は子なしと聞いて結婚したので(−_−;)

養育費は払ってますが、泊まりにくるなんて論外です。
想定内とは私は思えないですが(^^;;
会うのは勝手だけど巻き込まないで欲しいですね。
いくら旦那の子どもでも私の子どもではないです。

再婚するなら、向こうもそれなりに覚悟を持って再婚するべきです。
再婚するなら1番大事にするのは今の家庭だと思います。
もちろん10:0にしろと言ってるわけでは無いです。
今の家庭を大事にできないなら、再婚するべきじゃないと旦那には言ってます。
共有を強制するのはどうなんですかね。
旦那さんもう少し配慮してくれたらいいのに😞
あっちもこっちもって欲張りだと思うんです。
再婚、バツイチ、初婚に限らず、誰かを幸せにするには多少の犠牲は伴うと私は思ってます。
中途半端にするとどちらも傷つけるし、幸せになんてできないと思います。

言葉もキツイし、批判されるかもしれませんが。

旦那さんときちんと話せるといいですね😞
ストレスためすぎないようにしてくださいね。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよね。。
    今まではほんと自分のことしか考えてるだけでやってこれましたけど、
    私らの子供が産まれたら変わってきますからねww

    どうなることか。笑笑

    • 6月24日
葵★

皆さん厳しい意見が多いのですねぇ(^_^;)

私の旦那もバツイチ子持ちで今は全く会って居ませんがもし同じ事されたら絶対嫌です(>_<)

子供さんは悪くありませんが旦那さんと元嫁の配慮が足り無いかな?と思います。。
しかも妊婦なのに!
ただでさえ心も身体も不安定な時期に!^^;
再婚したんですから元嫁とのお子さんも大事だと思いますが今の奥さんの事も大事にしてほしいですよね〜!(T_T)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やっぱりあってないかた多いですよね、、。
    会ったり泊まりにきたりが普通って言うんですけど、
    ママリでは会ってないってかたおおいです(つд;*)

    • 6月26日