※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
産婦人科・小児科

広島市の病院で分娩時の立ち会いや面会は可能ですか?現在のコロナ禁止措置について教えてください。

分娩予定の病院は立ち会い・面会可能になりましたか?

広島県(特に広島市)の方に伺いたいです。
今はコロナの影響で立ち会いや入院中の面会の禁止の病院が多いと思うのですが、皆さんの通う病院ではまだ禁止ですか?

私の行っている個人病院は、つい先日条件・時間制限付きで立ち会いは可能になり、このままなら面会もじきに可能になるかもというお話でした。
…が、昨日広島市で新規のコロナ感染者が出てしまったので、面会はまだまだ難しくなっちゃったかなぁとため息の出る思いです😓

様子を見るしかないですが、皆さんの病院はどういう対応でしょうか?
気になったので教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだ、面会、立ち合い禁止です。

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦

• 7月2日
みーまー

広島住みです🙂

32週頃に分娩先の個人病院に転院予定です。(現在はお産の出来ない個人病院に通っているので)
今その分娩先のHPを見てみると,昨日7/1より分娩の立ち会い,入院中の面会は旦那のみOKになったようです😳
子どもはNGで面会時間も決まった時間内でのようです😶

嬉しい反面,子どもはダメだと言われるとうちは,預け先がないので,旦那が見るしかないと結局旦那も来れない💦って思ってます😥

検診の付き添いは書かれていなかったので,まだNGのままなのかなと思います😣

また全国的にも第2波到来といった感じですよね😞
出産する頃にはまた禁止になりそうで嫌ですね😭

• みいこ

みいこ

すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

• 7月2日
みいこ

コメントありがとうございます。
週数近いですね😊
本当、出産の頃にはまた禁止になってそうです😫

早く下火になって、条件無しで立ち会い・面会OKになってほしいですよね😣