※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

ひたちなか市の原レディースクリニックに行ったことがある方、PMS相談についての先生や病院の雰囲気、他のおすすめ婦人科を教えてください。

茨城県ひたちなか市の
原レディースクリニックに行かれた事のある方
いらっしゃいますか?

PMSの相談に行きたいのですが
先生や病院の雰囲気はどうでしょうか?
また他におすすめの婦人科ありましたら教えてください。

コメント

先生優しいですよ^ - ^🎵

• まろん

まろん

本当ですか✨
    一度受診してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママ

はじめまして。

妊活前までPMSが酷くてピルの処方してもらっていました!PMS辛いですよね😢💦

レディースクリニックなので、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。先生は白髪の院長先生のお一人です。
PMSが辛くて〜と言えば、すぐに処方してくれましたよ。
最初は、喫煙の有無や副作用もあるでしょうから1.2ヶ月分でしょうが、特に問題なければ3.4ヶ月分とか処方してもらっていました。
1シートは保険適用外なので5000円でした。

あとプレイルーム等はなく、待合室も決して広くはないので、お子さんと行く場合は、長い待ち時間を過ごせるようにおもちゃ等が必要かと思います💦

私はPMSが酷かったので、10年近く処方してもらっています。そ副作用も特になかったので、ピル飲んでいてよかったー!と思えるタイプです☺️
副作用が出た場合、違うタイプのピルもあるので、先生にその都度お伝えしてみてください✨

• まろん

まろん

詳しく教えていただいて助かります✨
    保険適用外なのは痛いですね💦
    PMSは問診のみで診断されるものですか?

• 7月3日
  • ママ

ママ

原先生にPMSの症状を伝えてピルを考えています、って言うとスムーズだと思いますよ!特に診断とかではなかったです。
    漢方も処方されるかもしれませんが、私は漢方でゆっくり!というよりも、一刻も早く楽になりたかったし、先生もピルの方がいいね✨ってことでした。

私も結婚した後は妊活を控えていたので、その件もお伝えしながらでしたよ。
    その時の原先生の方針は、ピルをやめれば排卵も起こるので心配いらないよ、とのことです。
    私もピルをやめてから、2ヶ月で授かりました。

中々周囲にピルを飲んでいる方がいないし、相談しにくいかもしれませんが、恥ずかしいことでも特別な薬ではありません!☺️
    ただピルは毎日、同じ時間帯に飲むことが大切です。

ネットには副作用のこともたくさんのっていて不安になるでしょうが、先生と話しながらご自身の身体にあったピルや漢方等で改善されるといいですね✨

お力になれれば幸いです☺️

• 7月3日
  • まろん

まろん

なるほど!
    本当に参考になりました✨
    とにかく一度受診して相談しようと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月3日