※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
家族・旦那

実の父親と会ってみたいなと思っています。私が一歳半の時に離婚し、写…

実の父親と会ってみたいなと思っています。

私が一歳半の時に離婚し、写真も無く、名前しか知りません。

私の母子手帳に家の電話番号がのっているのですが
数字が 2桁-3桁-4桁 で書いてあります。

今って固定電話だと 2桁-4桁-4桁 だと思うのですが
繋がるのでしょうか。

独身男性が固定電話を引きますかね??💦

かけてみる勇気もないですが会ってみたいとは思っています💦

コメント

あひるまま

まず、その電話番号が使われてるんですかね⁇💦

  • うーきち

    うーきち

    わからないです…なんせ20年前なので、。。💦

    • 7月2日
  • あひるまま

    あひるまま

    使われてても、違う人につながっても嫌ですしね💦

    • 7月2日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですよね…役所で戸籍辿っていけば…みたいなの見ましたがただでさえ忙しいのに迷惑かけるのもなぁと思いまして😅💦

    • 7月2日
メメ

戸籍謄本取り寄せたりするのはダメですか?

  • うーきち

    うーきち

    何回か辿っていかないとだめなんですよね?💦💦

    • 7月2日
  • メメ

    メメ

    何度も引越しとかしてればあれかもですが、そうでなければそんなに辿らなくても分かるんじゃないですかね🤔
    電話番号よりは確実だと思いますよ!

    • 7月2日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね😳
    のってるのって住所だけですよね?💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に書かれた番号だとかなり前だと思いますし、もう使われてない可能性ありませんか?💦
私も親が離婚してて父親は行方知れずですが、別件で戸籍謄本取りに行ったときに父親の事が載ってましたよ!父の現在の本籍地と父は再婚してたので再婚相手の名前も乗ってました!本籍地なので今住んでる所とは違うかもしれませんが😂💦
私は会うつもりないので「ふ〜ん」で終わりましたがもし所在を辿るなら本籍地に行って表札見たりとかからかな〜とか考えてました😂笑

役所で戸籍辿るの、忙しいのに迷惑かけるのも…って誰かに迷惑かける感じですか?😶

  • うーきち

    うーきち

    使われてなさそうですよね💦

    役所の方々忙しくないんですかね?汗
    給付金やらで忙しそうなイメージです💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所の方の心配だったんですね😂
    コロナも心配ですし、急いで今すぐ会いたい!とかでないなら今すぐじゃなくてもいいと思いますよ😊もし1歳のお子さんも連れて行くならより心配ですしね💦

    • 7月2日
  • うーきち

    うーきち

    そうです😅💦
    そうですよね…落ち着いてからでもいいですよね😅

    • 7月2日
パイナップルマミー🍍

ちょうど旦那が前に結婚してた人との子供が最近20歳になりました😅(養育費が終わったので気付きました)
別れたのは子供が記憶にないくらいだと思います💦

いまの嫁の立場からだとちょっと複雑な気持ちはありますね😅
もしかしたら再婚して新しい家庭をもってる可用性もあると思うので💦

お母さんにまず相談してみては?
養育費をずっと払われてたら直接の連絡や家庭裁判所を通じて連絡もできるかもしれません☺☺

  • うーきち

    うーきち

    一緒ぐらい?ですね😅

    うちの父の再婚の可能性は低いんです!
    母が言ってました!(何年も前なのでわかりませんが。。。)

    母は父の話をするのを嫌がるので。。
    養育費はずっと振り込まれてました🙆‍♀️
    そうなんですか!?

    ありがとうございます┏●💦

    • 7月3日
  • パイナップルマミー🍍

    パイナップルマミー🍍

    私の旦那も結構な年の差で私と再婚してるので、、、そこはなんとも分からないですよね😅

    お母さん話するの嫌がるんですね😭😭それだったら聞きにくいですよね💦

    戸籍謄本で住所が分かればお手紙でも書いてみたらいいかもしれないですね☺

    • 7月3日
  • うーきち

    うーきち


    そうですね💧

    二十歳になった時に会いたいなぁと言ってみましたが
    あわんくていいよ。だけで終わらされました💦

    戸籍謄本は今日請求?申請?したので待ってます💦💦

    • 7月3日
なっちゅん

名前でネット検索して出てきたりしませんか?
私は幼少期に両親が離婚して母に引き取られてて、父とはなかなか会えないんですが(ギリギリLINEは交換してます)、ネット検索したら社員紹介みたいなので父の顔が出てきます🌸会社が分かれば、お店とかなら実際に行ったりもできますし…
あとは、戸籍謄本に住所載ってないかなと思うんですがどうですかね?私は父の住所載ってたので…

  • うーきち

    うーきち

    名前でてこないです…😭
    父の顔もわからないので多分写真出てきててもわからないです😅💦💦💦
    戸籍謄本は今日本籍地がある所の市役所に請求しました!
    ありがとうございます┏●

    • 7月3日