※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

内診後に出血があり、不快な症状がある妊婦です。出産の兆候か不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目妊娠中です☺︎

今日38w2dの健診で子宮口のチェックをしました!
グリグリはしてないと思うのですが、
その後少量の出血?茶おり?があり
それから下半身がズーンとだるいし重いし痛いです。
これは内診から来てるものでしょうか?
今のところ陣痛って感じではないのですが、
とにかく腰回りから下がしんどい😭😭

子宮口は2〜3cm開いてるそうです。

1人目の時はそういうことがなかったので、
このまま出産に繋がるのかそうでないのか
ドキドキしてます😂

こういう感じから出産に繋がった方いますか?
または一旦引いたという方いますか?

コメント

すもも

私も診察したあとにそんな感じでダルいなーって思いながら動き回ってたら次の日におしるし→陣痛も始まって出産になりました!!

たか

私も同じように午前中に内診してすぐから、出血して、その日の夜に陣痛、日付変わってすぐ出産しましたよ!
内診後はずっとお腹、腰が痛かったです。
予定では昨日計画無痛分娩でしたが、内診の一撃で2週間以上早まりました🤣