※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

逆流性食道炎になった方、早い時期から悩んでいます。症状が辛く、お薬も効果が限定的。食事や姿勢に気をつけていますが、改善されず不安です。同じ症状の方の生活アドバイスを教えてください。

早い時期から、逆流性食道炎になった方いますか??

安定期に入ってもつわりがなかなか終わらないと思っていたのですが、症状を調べたら
どうやら逆流性食道炎っぽいんです😭

妊娠後期になるイメージだったのに、こんなに早くから悩まされていて、この先お腹が大きくなっていったらどうなっちゃうのか不安です💦💦

症状は、しゃっくりやゲップがかなり出るのと
しゃっくりをした時に、逆流してきてそのまま吐きそうになります。
あと常に胸焼けが酷いです💦

先生に相談してお薬を貰いました。多少は効いてる気がしますが、改善はされません😭😭😭

食事を5.6回に分けて食べたり、食後すぐ横にならないなど気をつけていますが辛いです😰
逆流性食道炎になってしまった方は、どういったことに気をつけて生活してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早い時期からきてて病院で薬もらってましたよ💦

• と

コメントありがとうございます🥰早い時期からだと大変ですよね💦

• 7月2日
さゆり🔰

安定期に入ってから逆流性食道炎になり薬を貰ってました。しんどいですよね…💦
今でも食事を分けて食べたり寝るときは枕を高くして寝たり食べてすぐは横にならないとか気をつけてます😃
一回なると怖くて今でもまた吐くじゃないかとビビりながら過ごしてます❗
無理をせずお身体大事になさって下さいね❗

• と

コメントありがとうございます🥰
    また吐くんじゃないかって怖いですよね💦
    枕高くして寝ると、だいぶ楽ですよね☺️

ありがとうございます💕
    さゆりさんも、もうすぐ出産頑張ってください😊

• 7月2日
にゃこ

現在安定期に入ったばかりで私も今逆流性食道炎みたいな症状で悩んでいます😥
その後治りましたか?
差し支えなければ処方された薬の名前を教えて欲しいです🙇‍♀️

• と

早くから症状が出ると、この先怖いですよね😭
    特に食後がかなり苦しくて💦

便秘薬も同時に処方されているので今飲んでいる薬は、
    「マグミット」
    「ビオフェルミン」
    「レバミピド」です!
    正直、効いてるか分かりません😅

• 7月23日
  • にゃこ

にゃこ

ご回答ありがとうございます☺️わかります、食後が1番辛いですよね💦まだ改善されてないんですね😭私もレバミピド飲んでます!効いてるのか微妙ですよね…でも飲まなかったらもっとキツイかもと思うと飲まずにはいられないという😓ほんと1ヶ月でもいいからスッキリ楽な妊婦生活を送りたいですね💦
    お互い頑張りましょう😭♥️

• 7月24日
  • と

食後のしゃっくりが1番辛いです💦
    産むまで続くんですかね😭

飲まないと胃が少し痛くなったので、多少は効果あるのかなぁ〜と思ってます😌
    ずっと薬飲んでるのも嫌ですが、飲まないと不安ですよね😅

お互い頑張りましょうね💕
    コロナにも気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 7月24日