※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
子育て・グッズ

産後4日目で乳首が痛く、左の乳首が切れてしまいました。授乳量が40だとしても、母乳は好きなだけ飲ませて大丈夫ですか?乳首の痛みが早く治らないか心配です。

産後4日目になります。
授乳の際、乳首が痛くて痛くて😭
左の乳首が切れてしまって、搾乳して
40あげたのですが、足りなかったのか
すぐに泣き、まだ痛みがマシな右乳を
吸わせたら寝てくれました!

4日目だと、1回の授乳量が40ということですが
母乳だったら好きなだけ飲ませますか?

早く乳首痛いの治らないかなぁ😭
誰もが通る道と思っても、ほーんとに痛いですよね!(笑)

コメント

ソフィア

お母さん、頑張って!
3人ともうちは完母です! 初産の時は乳首がぺちゃんこで痛かったのをおぼえてます。
うちの子はみんな、母乳だけで50以上は飲んでました!

  • cak

    cak

    頑張っての言葉が励みになります😭✨ありがとうございます✨

    上の子もよく飲む子だったので、今回もそうなんですかね😂
    欲しがるだけあげていこうと思います⭐️

    • 7月2日
はじめてママリ🔰

私も産後6日目で、乳首めっちゃ痛くて共感しました😭😭
おっぱいの時間は幸せな時間と思い描いてたのですが、痛すぎて三時間おきにくる授乳タイム怖すぎます😱😱💔

私は母乳気付いたら70g〜飲んでます笑

頑張りましょー😭😭❣️

  • cak

    cak

    昨日は1日搾乳などで乳を休ませながら、ピュアレーンを塗ったおかげか、今日は少し楽になりました😭⭐️

    我が子もさっき計ったら76飲んでくれてたので、満足してくれてます😂✨

    頑張りましょうね🥺💗

    • 7月3日