※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

家を購入し、貯金が150万円しかない状況で体外受精を考えています。住宅ローンは少なめで借金はないが、助成金や姉からの貸付も悩みの種です。貯金が少なくても体外受精を成功させた方はいますか?

家購入して、貯金150万くらいしかないですが体外受精に踏み切ろうとしてます😣
住宅ローンは毎月少なめ、その他、車のローンや奨学金などの借金は無しです。

助成金でるとしても1回で成功するかもわからないし…
困ったときは独身の姉が無利子で貸してくれるといってくれてますが、やはり借りたくない…
貯金そんなになくても体外受精した方います?

コメント

mimi

私は顕微授精でしたが総額で80万程かかりました!
体外だともう少し安いかもですね🤔
幸い1回で出来たので良かったですが
2回、3回となると1回あたり20万程
飛びます😱😱
助成金は国と市からで35万?ぐらいでした!
振り込まれるのは結構遅かったような…
仮に70万かかったとして
1回で妊娠することが出来たら残り80万です。
お仕事はされてますか?😳
お子さん産まれたらお金どんどん出て行きます💦
私だったらせめて200万貯めてから
体外チャレンジします😅
参考までに…

• こぶーこ

こぶーこ

仕事はパートで扶養内で勤務してます😢家計の赤字はなく、最近家を購入してから貯金はボーナスと毎月3万くらいでこれです🤦‍♀️
    やっぱりちょっと厳しいんですかね…年齢も32歳なので早めに採卵だけでも…と思ってます😫冬には200行くとは思いますが😭

他の借金は一切ないので夫は借りてもいい、やるならできるまでやろう、といってくれてますがお金が不安になってきました😢経験談ありがとうございました。

• 7月2日
  • mimi

mimi

少しでもお金に心配があると
    心が苦しくなって治療も辛くなる
    と思うのである程度余裕が出てから
    でもいいと思いました😊

• 7月2日
ゆきち

今までタイミングや人工授精の治療をしていてからの体外受精へのステップアップでしょうか?🧐

もし今まで治療していたクリニックでのステップアップなら検査は終わっていると思うので、最短で体外に進めるため費用も最小限に抑えられると思います!
別の病院で体外希望だと、また検査からの可能性があるかと、、😭

1日でも若い卵子が良いと思うので、採卵だけでも先にするのもありかな、、?とも私は思います🥺
凍結さえしておけば、いつでも移植は出来ますし☺️

私の地域では県から30万市からは5万の助成金が出て、初めての採卵までは50万ほどで出来ました。
ですので手出し15万ほどで凍結までいってます。

採卵も一度で上手くいくとも限らないし同じく移植もそうですが、若いほど上手くいく可能性は高いかなと思います!

一度クリニックの費用を計算してみて、助成金を引くとおおよそどのくらい掛かりそうか計算してみてはどうでしょうか?☺️

体外ですんなり上手くいくと3ヶ月ほどで授かれると思います。
私は長引いてしまって顕微を始めてから1年経過してしまいましたが、それはもうその時になったら考えれば良いかと思います🥺💦

• こぶーこ

こぶーこ

検査は全て終わってます^ ^
    人工授精で二回授かったこともありますが流産してしまいました。。不育の検査も異常なしでした。
    人工で授かったものの時間がかかってしまう、2人目のことも考えて採卵だけでも早いほうがいいよな…と思ってました😂

15万だとすごくいいですね💦
    医師からは60万あれば大丈夫とはいわれて、県から30万でるので手出し30万かなーって思ってました。。
    ありがとうございます😊1回やってみてダメだったらまたその時に考えようかと思います!若いうちに卵を取っておくのは悪いことではないですもんね^_^

• 7月2日
よしまり

私は顕微授精で第一子を授かりました。
採卵2回、移植2回で授かりましたが、早い方だと思います。
勿論、1回で授かる方もいらっしゃると思いますが、2.3回の移植は覚悟しておいた方が良いと思います。

また、病院によっても体外受精の値段はピンキリです💦
私が通っている病院は値段は高い方だと思いますが、これプラス検査や通院等で総額100万以上かかっています💦💦
良心的な病院だともう少し安いとは思いますが、金銭的に余裕がないと移植がダメだった時とか、治療が上手くいかなかった時に精神的ショックやストレスが大きいと思います⤵️
ストレスは治療の大敵ですので、少し余裕が出来てから開始することをオススメします。
そして、お姉さんから借りられるのであれば…私ならします‼️
子供は本当にかけがえのない宝物ですから✨
後悔しないように治療をされたら良いかと思います😃

• こぶーこ

こぶーこ

ですよね、、1回で授かれるほうがラッキーですもんね。。
    医師からはAMHも4.3あるし妊娠歴もあるから採卵して凍結、移植で薬含めても60万あれば大丈夫だろうと言われました。県から30万助成金がでるのでいけるかも?と思ってステップアップ予定です😢

確かにダメだった時のショックやストレス、お金のこと…考えてしまいますよね…とりあえず1回してみてダメだったら姉に借りようかな…と思います😢

あっという間に妊活歴も長くなって流産もして赤ちゃんに会いたい一心です。頑張りたいです。

• 7月2日
  • よしまり

よしまり

60万で済むなら良心的な病院みたいですね✨
    それならやられてみて良いと思います🙋‍♀️
    1回の採卵で沢山凍結卵が出来れば移植時にも助成金は出ますし、いけると思います💪🏻
    移植だけなら料金も安くなりますし。

頑張ってください‼️
    私も第二子に向けて採卵をスタートする予定です🙋‍♀️

• 7月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

高いところはすごく高いですもんね、、移植のみだと8万円にお薬、テープ代などでした。
    凍結胚移植で2か月はお休みなのでそこでたくさんシフト入れて頑張ります👍✨

お互い頑張りましょう!

• 7月3日
こめ

私は採卵するならなるべく若い方がいい!と言われ体外と顕微に踏み切りました🙋🏻‍♀️私も家を購入し、治療のため専業主婦だっため貯金に余裕があったわけじゃありません。でも年齢ばかりは取り戻せないこと、あとであの時しとけばと後悔してもどうにもならないことを考えた上での決断でした。
私は結婚してる姉が、独身の頃に稼いだお金だからと100万お守りにと渡してくれました。もちろんそれは使わず、自分たちの貯蓄内でありがたいことに1回で妊娠に至りました。
私も悩みましたが、姉が、働くことはこれからいくらでもできるけど、子どもは今しか挑戦できないよ!と言って背中を押してくれました。
私も採卵を若いうちに行っといて凍結、何度もかかるようなら、一旦休憩して働こうと考えてました🙏🏻✨

• こぶーこ

こぶーこ

背中押されました!
    32歳になる前に採卵だけでもしようと思います😃まだコロナがひどくなってきたら不妊治療も延期になりますしね💧

頑張ります❗️

• 7月3日