※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

息子がトイトレでおまるに座るのは嬉しいが、おしっこがなかなかできない。パンツを履かせずにトレーニングしても、リビングでしてしまう。3層のパンツも嫌がり、おしっこしても教えてくれない。難しい状況です。

みなさーん😭アドバイスください!
息子2歳10ヶ月です!トイトレを一昨日から
はじめたんですが…なかなかおしっこがおまるでできません。。おまるには座れたらアンパンマンシールを
貼れることが嬉しくてすわってくれるけど、
おしっこなかなかです。ママリでパンツもなにも履かせずに過ごしたらできるようになったとか書いてたのでしてみるとおまるからたってリビングに行ったらシャーとしてしまい。wwww皆さんどうしてますか??3層のトレーニングパンツはかしたけど、気持ちわるいらしく、おしっこしたらパンツ触るけど言ってくれず。なかなか難しい😭😭

コメント

5人のまま

その子その子で膀胱の発達は違うので、時間でまずは行かせるのはどうですか

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

どのくらいの時間でいかせたらいいですか??😭💗

• 7月2日
  • 5人のまま

5人のまま

最初は1時間おきに、だんだんトイレに慣れてきたら時間を伸ばしていき、朝起きたら、ご飯の前後、お昼寝前、お昼寝後など時間決めて行くのもいいかもです!

• 7月2日

わかりました!アドバイスあリがとうございます😭💗やってみます♡

• 7月2日
  • 5人のまま

5人のまま

頑張ってください!

うちの子年中、年少のこまだオムツです(´;ω;`)

• 7月2日

あリがとうございます!ほんと難しいですね😭お互いがんばりましょーね😙💗

• 7月2日
eee

次男が最近オムツとれました😌
まずは時間を決めてトイレに誘うことから始めたら良いですよ😊
だいたいどのくらいの間隔でおしっこがでているのか把握できたら、わたしは普通の布パンツに切り替えてトイレに誘ってました◎
最初は30分間隔くらいで誘います😌
トイレでできたら大袈裟なほど褒める、そのうちおしっこが出る感覚を掴みます😌

おー♡アドバイスあリがとうございます😭💗まずは慣れてからですね!最初からでるの難しいですよね!息子が掴めるようにがんばります😙💕

• 7月2日
チキン🍗

1時間とか2時間とか、時間決めて行くのはどうですか😁?
たとえでなくても連れて行って、慣れさせることも大事かな?って思いました☺️

慣れさせるように時間決めてしてみます♡あリがとうございます😭💕

• 7月2日