※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供の貯金は50万円、大人の貯金は35万円。保育園に入れる予定で、冬生まれの子供を育てるために80000円でやっていけるか心配です。

6カ月の子を育てています!
私はつわりで仕事をクビになりそこから働いていません。

旦那の稼ぎだけでやっていますがいろいろ支払いもあり、残るのは80000円ほどです

そこから電気代、食費、生活用品、ガソリン、おこずかい、オムツなどだしています
正直足りなくて貯金をくずすこともあります

私が働けなくなったのが悪いのですが😞
子供の貯金は50万ほどで大人の貯金が35万ほどしかないです😅

これでやっていけると思いますか?
1歳になったら保育園に入れようと思ってるのですが冬生まれなので冬は怖いので3月くらいに保育園に入れることになると思います

コメント

えり

毎月厳しいですよね…。
今回の特別給付金が入るといけそうな気がしますがどうですか?またボーナスなどが入るならなんとかいけそうだと思います。

• ゆ

給付金車の税金とオイル交換車検で半分くらい消えてしまいました😭
    ボーナスがあまり入らない会社で大変です😅
    早く働いた方がいいのはわかってるんですが保育料が4万とかで稼ぎはいいけど支払いで消えるのであんまり意味ないんです😞

• 7月2日
  • えり

えり

必要なものにまとまったお金があると支払いますもんね…💦
    うちも来月から仕事復帰ですが、学費や保育料で五万は越えるのでそのぶん働くみたいな感じです。でも数万は浮くはずなので働かないよりはいいかなと…😂
    旦那の給料が上がるわけでもない限りなかなか貯金も難しいですよね😱

• 7月2日
  • ゆ

こつこつ浮いたお金を貯めるしかないですよね😞
    保育料0歳から無料にしてほしいです🤣

• 7月2日
  • えり

えり

ほんとです!無料まで数年…頑張って働かないと😭お互い頑張りましょ‼️

• 7月2日
  • ゆ

頑張りましょう☺️

• 7月2日
りんご

子どもが1歳になって働くようならなんとかなる気がします!!
うちもお金なくてしんどい時もありますが子ども用品はおさがりメルカリジモティーなどで買って節約してます(^^)

• ゆ

メルカリで売ったりしたいんですが全然やり方分からなくて進まずです😂
    いろいろみてるのにわからなくてつくづくバカだなと思います🤣

• 7月2日
  • りんご

りんご

メルカリで売るのは慣れれば簡単ですが最初は訳わからないですよね( ; ; )
    うちは暇さえあれば要らないもの売ってます!!

• 7月2日