※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目はまだ変化する可能性があります。遺伝的要素も関係しているので、成長と共に二重になる可能性もあります。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

生後2ヶ月になる赤ちゃんの目が細い一重です。これから目が大きくなることはありますか?💦

うちは旦那がハーフのような大きい目の二重で、私が細い一重です。

赤ちゃんはまだ目のむくみ?脂肪?が結構あって、顔がスッキリしている日の寝起きなどに二重の線が一瞬入ることがあります。
成長していく中で二重になるのかな?と期待しているのですが、なんせ私に似て目が細い…😭

上の子はパパそっくりで、生まれた時から目が大きく二重でした。なので下の子はこのまま一重かなとも思うのですが、たまに二重の線が入るのでどうなんだろう?と気になっています。

目の細さだけ私に似て、二重だけパパに似るなんてことはあるのでしょうか?😅
それともむくみが取れるにつれてパパそっくりになっていくのかな?

同じような経験がある方や、周りにそのような子を見たことがある方よかったら教えてください!

コメント

そうちゃんママ

姪っ子ちゃんは、重め一重のパパ+くっきり二重のママで、2歳くらいまではお目目はパパそっくりで一重でしたが、2歳以降、相変わらず形や大きさはパパ似ですが、よく見ると一応二重になってることも時々見かけるようになりましたよ☺️✨
典型的な、細さはパパ、二重だけママ、パターンなのかもしれません。

ただ、二重になってもそこまで印象変わらず、やっぱりパパ似かな?という感じです。
それでも、いつもニコニコしてて可愛いですが😍

まめ

わたし自身それで28年間
お父さんに似て一重です😭💦

お母さんや姉は目くりくりなのに…

そして我が子も旦那が目くりくりなのに
わたしに似て目が細いです😭💦

眠い時一瞬二重線のようなものが見られますが
赤ちゃんはみんなこれになる。と言われたので期待してません😭😭