※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家事・料理

八戸市の方に質問です!ごみの分別についてなのですが、チルドシュウマイ…

八戸市の方に質問です!
ごみの分別についてなのですが、チルドシュウマイや餃子のトレー、納豆のパックやたまごパックって燃えるごみ以外に出し方ありますか( ・∇・)??
これからごみの分別を積極的にしようと思っているのですが、このようなものたちの出し方がわかりません😁💦
ちなみに牛乳パックやマミーのパックもどうにかして燃えるごみとは別に出したいのですが😁

コメント

☆krn☆

牛乳パック、透明容器、肉などが入っていたプラ容器などは洗ってスーパーのリサイクルのところに出しています!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ちなみにどこのスーパーだと回収してくれるのか教えてください(´;ω;`)

• 7月6日
  • ☆krn☆

☆krn☆

どこのスーパーでも回収してると思いますよ😊
    うちは主にユニバースです!
    あとはマエダやビッグハウス、カブでも回収していました。
    スーパーの入口や外に回収ボックスみたいなのが設置してありますよ★

• 7月7日