※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

チャイルドシートで首が前に倒れた状態が10分続いた。小児科で診てもらうべきか相談。周囲に頼れず、再度チャイルドシートに乗せて行く必要あり。

チャイルドシートにのせていておろそうとしたら首がまえに倒れていました。10分くらいのせましたがいつ首が前に倒れたからわかりません。
小児科で診てもらった方がいいでしょうか?
小児科に連れていくにも周りに頼れないのでまたチャイルドシートに乗せて行かないといけないのでみなさんの意見お聞きしたいです😓

コメント

meg

しばらく様子みます!
ずっと泣いてたり痛そうにしてたりいつもと違う感じが有れば小児科に電話してみてもいいと思います。

  • らび

    らび

    泣いてもいないし痛そうでもないです…様子みることにします。ありがとうございました😭

    • 7月2日
deleted user

#8000に電話して見ます私なら!
一ヶ月のときチャイルドシートは
ほぼ寝たような角度にしてたので
首が倒れる事はなかったのですが、
角度とか大丈夫ですか?😭

  • らび

    らび

    1番倒しても大丈夫なの?ってくらい直角で…😭
    joieのチャイルドシートです。
    電話してみます。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もjoieのです!後ろ向きにつけてますか?😊
    直角にはならなかったですよー!

    • 7月2日
  • らび

    らび

    後ろ向きにつけています。
    付け方間違えてるんでしょうか😭新生児をのせるときとそうでない場合は付け方が違ったりしますか?

    • 7月2日
2児のママ

角度とかどうですか??💦

  • らび

    らび

    1番下げてもほぼ直角なんです😭😭joieのチャイルドシートです。

    • 7月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    付け方?あってますかね?💦

    • 7月2日
  • らび

    らび

    西松屋の店員さんにつけてもらったんですが間違えてるんでしょうか😭調べて確認してみます。

    • 7月2日
ままり

車種や座席のシートによって
直角になってしまいますよね💦
何か対策してあげないと
これから危ないですね🙌🏻😲

  • らび

    らび

    プリウスなんですが付け方はあっているけど直角になっているっていうことですかね…?買い換えた方がいいでしょうか😰

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    車の座席斜めですか?
    うちもセダンでななめで
    付け方あってるのに結構
    直角ぎみでした🙄
    首が倒れることはなかったのでそのままでしたが…

    • 7月2日
  • らび

    らび

    座席確認しないとわからないですが斜めだったような気がします…😓
    もう怖くてのせられないです…😢😢

    • 7月2日
deleted user

とりあえず様子見します🙌

私も息子が4ヶ月くらいまで
プリウス乗ってて
チャイルドシートはコンビのクルムーヴでしたが
座席が斜めなので
思ったより角度がついちゃってました💦
でも下向くほど首がかっくんとはなってなかったので
頭の周りにタオル置いて
左右に動かないようには
対策してました!

車変えてからはプリウスほど
角度は無くなりました💦
なので車種にもよるみたいですね💦

  • らび

    らび

    車種にもよるんですね…もう怖くてのせられないです…😭
    一度旦那と息子3人で乗る時隣でタオル置いて様子見ながらのせようと思います😢
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 7月2日