※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

義母が落ち込んでいるので、どう声を掛ければいいか悩んでいます。普段通りのトーンで電話した方がいいでしょうか。

癌を患っている義父があと3.4ヶ月という余命宣告を受けたそうです。
私は今実家に帰省しており、今週末に戻るのですが昨日主人から連絡があり義母が落ち込んでいるから電話してあげてと言われましたがなんと言って声を掛ければいいかわかりません( ; ; ) 敷地内同居をしていて、義母にはいつも凄く助けられていて可愛がってもらっていて、感謝しきれないほどです。 
そんな義母が落ち込んで時に何も出来なくて…
私まで落ち込んでるのも良くないし、元気に明るくとまではいかないでもなるべく普段通りのトーンで『主人から連絡貰いました』と電話してた方がいいでしょうか💦 
大丈夫ですかって聞いてもなぁ… 大丈夫って言うだろうけど大丈夫な訳ないしなぁ…

コメント

主人から連絡をもらい心配になって電話しました。ご飯とか食べれてますか?今週末戻れるのでその時一緒にランチとかしませんか?

と言う感じにします😢
なるべく普段通りのトーンで!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!悩んでる時に義母からかかってきました💦 やっぱり元気は無かったですが、義父本人は元気で食欲もあるようで、全然そんな気しない、日曜日帰ってくるの楽しみにしてるよと言っていましたので、無事故で帰って子供と会わせてあげたいです! みんなでわいわい食卓囲もうと思います^ ^
    ありがとうございます✨

• 7月2日

退会ユーザー

かかってきたんですね!よかったー😭✨義母さんが元気でますように👍🏻!
    道中お気をつけて帰ってくださいね(*'▽'*)

• 7月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊✨

• 7月2日

難しいですね😢
その時の雰囲気でいいのでは?
あまり考えすぎてもいけないような…
何もできなくてすみません💦私にできることがあれば…言ってくださいとか?
お義母さんの身体の心配の言葉とか今の本当の気持ちをお話すれば。
あとはお義母さんの話しをきくしかできないですよね⤵️⤵️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! 悩んでるうちに義母からかかってきました💦 本人は至って元気、食欲もあるので全然そんな気しないと言っていました。帰ってくるのを楽しみにしてると言ってくれているので、帰ったらみんなでわいわいしながらご飯食べたいです!

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    お義母さんもお義父さんもきっとkoharuさんとお孫さんの顔を見て元気をおもらいたいんですよねッ😍

道中、気をつけてくださいね🎵

• 7月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊✨

• 7月2日