※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

17週の初マタでお腹が張る感じがわからず、昨夜お腹が硬くなったことが気になります。お腹がポニョでも、お腹が張る感じはあるでしょうか。

お腹が張るってどんな感じですか?
明日で17週の初マタです。
お腹は既にだいぶで出てます😂
先週の検診で「お腹張ったりする?」って聞かれたのですが、感覚がよくわからず。。。
昨日の夜中、途中で目が覚めた時にお腹がいたもよりも硬く、パンパンになってる気がしたのですが、これはお腹が張ってたのでしょうか😂仰向けだったからなだけ?😂
元々、お腹がポニョでも、お腹が張る感じってあるんですか?

コメント

2児ママ

硬くなってパンパンになるのが
張るってことです!

仰向けになるとよくなります

沢山歩いたりしても
なるようになりますよ!

  • おみみ

    おみみ

    コメントありがとうございます👶じゃあ昨日の夜中のは張ってたっぽいですね😂

    • 7月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうだと思いますよ!

    これから頻度が多くなると思います!

    • 7月2日
ゆっぴ

わかります😂
私も1人目の時、全然分からなくて周りによく聞いてました!
ツーンとしてお腹が硬くなるんですよね!
よくパンパンになる感じは
あったんですが、それとは
また違った気します。
私自身、あんまりなくて
妊娠後期になってやっと
コレか〜😲と分かった気します。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    あ、パンパンって表現がなんか適切じゃないかもしれません😥皆さん感じ方が違うかもしれないで…
    あくまで私の感じ方です。
    ご参考までに💦

    • 7月2日
  • おみみ

    おみみ

    コメントありがとうございます👶わかってもらえますかーーーー😂
    なんかお腹が胃のあたりから、もう出ていて胃のあたりがすぐパンパンになるので、これなのかな?って思ったり😥
    後期になって分かったんですねーー😂
    そして、擬音って難しいですよねー😂笑

    • 7月2日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    わかりますよ😂
    食後とかになりがちな
    あのパンパンな感じとは
    違うんですよ〜!!
    私もコレかな?とよく思ってたんですが…
    ちゃんと張る前にツーンって
    なるんですよね!
    あ、きた…!と分かる感じでしたよ🙌🏻

    • 7月2日
  • おみみ

    おみみ

    食後のアレとは違うんですね😂もう、未知の世界で、毎日戦っています😂笑
    張る前にツーン!ですか。ちょっと意識してみます🤗

    • 7月2日
mi

下腹部のあたりがキューってして、触るとカチカチになってたら張ってるってことです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

  • おみみ

    おみみ

    コメントありがとうございます👶下腹部のあたりなんですね👶

    • 7月2日
ぴかろん

💩が出そうで出ない感じでした💦

タオル

私はもともとお腹がポニョですが、張る感じはちゃんとわかりますよ😂
わたしもひとり目の時は「お腹張るってなに?!」と思ってたので思わずコマンドしました(笑)
お腹が張る時は外から触っても結構カチカチになります。脂肪があっても(笑)
後期くらいになってくると、張ると歩けなくなったりするくらいカチカチになります!
わたしは人の体ってこんなに固くなるんだ?!って思ったくらいカチカチになってました💦

  • おみみ

    おみみ

    おーーーーーーーーーーポニョでもわかるんですね😂
    その回答待ってました😂笑
    脂肪があっても、カチカチになるんですね😂そんなに固くなるから、みんなわかるんですね👶
    ちょっと意識してポニョお腹を触ってみます😂今はプニプニです笑
    コメントありがとうございました😊

    • 7月2日
  • タオル

    タオル

    わたしもはじめは肉のせいで気付いてないんじゃないかって思って、妊娠を経験した職場の人たちに何度も触ってもらってました(笑)
    それによると「これって張ってるかなー?」って思うレベルは、たいてい張ってないという集計結果です(笑)
    妊娠期間もう少し大変ですが頑張ってくださいー😊

    • 7月2日
タオル

❌コマンド
⭕️コメント
でした(笑)