※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもちゃん
その他の疑問

急に足にブツブツが出来ました。痒くないのですがブツブツの範囲が広が…

急に足にブツブツが出来ました。痒くないのですがブツブツの範囲が広がってきたので、産婦人科に行って見せたのですが、初めて見たから原因がわからないと言われました。また、皮膚科にも行かなくていいと言われたのですが、心配で、、、(´・_・`)誰かなったことがある人いますでしょうか。どうしたら
治るのでしょうか。

コメント

sae mama♡

妊娠性湿疹でしょうかね?私も1人目の時にかゆみは1部で全身赤くぶつぶつが急に出来ました。私は産婦人科でリンデロンVGを出してもらいましたが、あまり塗りすぎるのも良くないのかなと思い1、2回塗布しなかったですが、、
一週間は引かなかったですね(´・ω・`)
でも、いつの間にか治ってましたが(^ω^)

• いもちゃん

いもちゃん

コメントありがとうございます。
    産婦人科の先生にお薬出してもらえなかったので、月曜日皮膚科に行ってきます(>_<)金曜日よりブツブツが酷くなり痒くなってきたので。。

• 6月25日
キキ

私も今なっています!
手と足に同じような小さな湿疹がたくさん…
産婦人科でも首をかしげられ、軟膏を出してもらい、ひどくなるようなら皮膚科へ行ってくださいとのこと。
私の場合、症状がで始めたのが、手足のむくみがひどくなってきた頃で、素人判断で血行不良を疑いました。
むくみ改善のため減塩生活をしています。
また、ウテメリンを飲み始めて2週間ぐらい経った頃だったので薬疹も疑いました。
ウテメリンは絶対飲んでくださいとも言われなかったので、ここ数日飲むのをやめて様子を見ています。
私の場合足から始まって手にも広がり、痒くて痒くて…

あんまり症状が改善しないので、皮膚科の受診を検討中ですが、週数的にも産むまでのガマンかなーと思ったり(>_<)
いもちゃんさんはまだ先が長いので、一度皮膚科で診てもらったほうがいいかもしれませんね。
あまり参考にならなくてすみませんが、同じような症状だったのでコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょう!

• いもちゃん

いもちゃん

キキさんも今なっているのですね!私もちょうどむくみ、塩分のことを産婦人科で言われ、次の日にこういう状態になりました。ブツブツが出て来て産婦人科に行った時は痒くなかったのでお薬でなかったのですが、土曜日になって足の指の間が痒くなり、よく見たら水膨れみたいになっていて、ブツブツの範囲もまた広がってきたので月曜日に皮膚科行くことを決意しました!

お互い早く治るといいですね!
    頑張りましょう(>_<)!

• 6月25日
  • キキ

キキ

痒くなってきちゃいましたか〜(>_<)
    皮膚科で原因が分かると良いですね!
    私も少し症状が落ち着いてきましたが、まだ痒いです。
    早く治ると良いですね!

• 6月26日
  • いもちゃん

いもちゃん

皮膚科行ってきました!
    原因は謎のままですが、蒸れたりするとなるとかクロックスを裸足で履くとなると言われ、とりあえず妊婦は蕁麻疹や湿疹が出来やすいから塗り薬出しとくし、治らなかったらまた来てと言われました(>_<)

• 6月27日
あけみ

私の場合は手首から肘までの腕の内側にちっちゃいプツプツができて、痒みがありました。
産婦人科で話したら、妊娠中は肌が敏感になるからお風呂でナイロンタオルを使ってるなら、それはやめて手で洗うように言われました。あと、紫外線にもあまり当たらないようにと。薬などは特に処方されませんでしたが、言われた通りにしたら2、3週間で治りましたよ(*´﹀`*)

• いもちゃん

いもちゃん

手で洗うようにしますね!

• 6月25日