※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帆立
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が笑うことが少ないです。この月齢で笑う子もいますが、成長によって笑うようになることがあります。

生後6ヶ月になる娘がいます。
うちの子は笑わないわけではないのですが、声を出して笑うことが滅多にありません。
基本的に寝るのが好きで一日のほとんどを寝てます、、。
これくらいの月齢であまり笑わなかったお子さん、そのうち笑うようになりましたか?

コメント

うちもそうでしたよ〜!!
必死に笑わせたり、激しく遊んだりしたらケラケラと笑いますが、ニコニコはするときはあってもケラケラは珍しかったです。
いま11ヶ月ですが今でもそんな感じですよ!かといって機嫌が悪いとかグズグズしてるわけでなく。声を出してキャーキャー笑ったりがないだけです😂
ケラケラ、キャーキャーは笑いませんが、表情は豊かな方だと思うし情緒も落ち着いているのであまり気にしてません!

• 帆立

帆立

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    うちも情緒は落ち着いてるのできにしくぎないことにします!ありがとうございました!

• 7月2日
チョコがすき

うちは、上の子がほんとに声出して笑わなくてみんなに心配されてました。
1歳ごろから声を出して笑うことが増えてきて、4歳の今ではちょっとしたことでもめっちゃゲラゲラ笑って、赤ちゃんのときは何だったの?ってぐらいです😂