※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
サプリ・健康

アトピーにいい薬や食べ物を教えて欲しいです🐥最近は頭皮も痒くてフケが…

アトピーにいい薬や食べ物を教えて欲しいです🐥最近は頭皮も痒くてフケが出ます。フケにいいシャンプーなども教えて欲しいです😌

コメント

jiji

あまり答えにならないかもしれませんが、私もひどいときは全身血だらけになるほどかきむしってしまいます。
妊娠中や授乳中やらで皮膚科でも強めの飲み薬は処方されず、塗り薬だけでしのがなきゃいけなかったんですが…一番強いやつと処方された薬も効かず…。
いろいろせっけん変えたり洗剤変えたり、そしてたどり着いたのが洗濯洗剤をさらさにして、ボディーソープはベビー用の固形せっけん、シャンプーはキュレルってな感じで今落ち着いてます。
キュレルのボディソープはダメだったので、シャンプーももっといいのあるかもと思いながらもいまのところ大丈夫なのでつかってます。

あとひどいときは着るものにも気を使ったりします。体に直接触れるものは綿100%とか。

食べ物はバランスよくとは言われますが、なにがいいというのはわかりません。
ほんとに答えになっていませんが参考までに…。

やんちゃ🤺

色々とシャンプーとかボディーソープ試していてもなかなかいいのがありません…
キュレルのシャンプーはまだ試したこと事がないので、買い物行った時に購入したいと思います☆痒くて夜中も掻きむしってます。今は頭皮がひどくて(´×ω×`)本当に参考になりました(๑>∀<๑)♥ありがとうございます!!

ひよこまめ

羊のミルクはアレルギーにいいんだそうです!
チーズとか高いですけどね!

姑は喘息よくなりましたよ!

参考になるかはわかりませんが😢

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

羊のミルクですか( ˙◊˙ )初めて聞きました\( ¨̮ )/喘息も良くなるんですね٩(ˊᗜˋ*)”試してみたいと思います☆

• 6月24日
na

ご自身のシャンプーでしょうか?novのシャンプー試してみましたか?かゆみふけ防止のものがあって、よかったですよ!

• やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

novのシャンプーですか\ ♪♪ /
    試してないです!!マツキヨとかツルハにありますか?

• 6月24日
  • na

na

novのHPから取り扱い店舗が調べられますよ!
    店舗によってはドラッグストアにもありますよ♫どこのドラッグストアにも必ずあるってわけではないですが、割と大きめのドラッグストアに置いてあるイメージです。
    私は皮膚科でサンプルをもらいました。

• 6月24日