※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで外出が減り、子供がおうち遊びを楽しんでいるが、体を動かさず心配。同じ状況のお子さんいませんか?

外へ行こうと誘ってもイヤ!と出てくれなくなりました…コロナ前は毎日支援センターや公園などに出掛けていましたが、コロナで4月半ばからは外へ出なくなり、でもそれはそれでおうち遊びが楽しそうでよかったのですが、コロナも落ちつき外へ行こうと思ったら雨…たまに晴れた日に行こうと誘ってもイヤイヤで…休日はこれまでも旦那と人のいない公園に行っていて、それはイヤと言わないのですが…
平日はおうちがよくなってしまったようで、体動かさなくて、日光浴びなくていいの??と心配です…
同じようなお子さんいませんか?

コメント

きりん

外も暑いから、お家の中の方が涼しくて快適って覚えちゃったのかな😆笑

まだコロナが完全に落ち着いてないけど、どこか水族館とかデパートのおもちゃ売場とか目新しい所に誘ってもダメですかね?

うちは、私自身が休みの日はすっごく疲れてない限りどこか商業施設に遊びに行きたい派で、仕事の平日休みはあちこちに連れて行ってたのでずっと家に引きこもりはあまりなかったです。
でも、イヤイヤ期の時は、公園とかじゃなくて、『シャボン玉買いに行かない?』とか『風船買いに行かない?』とか『今日の娘のおやつ買いに行こうよ!』って外に連れ出してました😄✨
どこかで遊ばなくても暑い中20分くらい日光浴出来れば大丈夫なので👍その途中で公園行くって気が変わるかもしれないし😆