※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

39万必要でキャッシングは間に合わず、1年〜1年半かけて返済予定。8月から月3〜4万返済可能。リボ払いが融通がききそう。手数料で8万増える覚悟あり。

リボ払いに詳しい方教えて下さい!

事情があり39万ほどお金が必要です。現金かクレジット払いかどちらでもいいのですが、すぐに必要なためキャッシングは間に合いません。

また返済もすぐにはできず1年から1年半ほどかかけて返済予定です。
クレジットで回数を増やすか、リボ払いかどちらがいいのでしょうか?
8月から少し生活に余裕がでるので、それ以降繰上げ返済していきたいと思っています。といっても月3~4万ぐらいになるかとおもいますが。。

クレジットを2回払いまでしか利用したことなくリボ払いがよくわからないのですが、繰上げ返済していくことを考えるとリボ払いのほうが融通がきくイメージです。

手数料などで8万ぐらいは増えることは覚悟しています。

また今後このようなおおきなローンは組む予定はないです。

コメント

まるまる

そんなに大きなローンとは思いませんが💦
やはりローンで借りると利子がつくので、ご両親に借りる、とかはできないんですか?

• はるママ

はるママ

主人もわたしも母子家庭で、親には頼れない状況です
    親に借りれるならそうしますが、できないので利子などは気にしていません

• 6月24日
みかん

クレジットもリボも利用限度額がありますがそれは大丈夫ですか?
私なら…リボにします。

• はるママ

はるママ

どちらも限度額は100万あります。
    祖母のお葬式代など全額出したりで貯金を使い果たしてしまい、出費がかさみ足りなくなってしまいまして(T-T*)

繰上げ返済考えるとリボのほうがいいですかね(゚゚;)

• 6月24日
  • みかん

みかん

100万はすごいですね!!
    返済能力があるってことですね(^^)

冠婚葬祭とかってお金かかりますよね(T_T)
    リボで地道に返していくのがいいと思います。
    たいてい、残高に対して利息がつくので、毎月の返済額を1万にしてもたくさん繰り上げ返済できれば利息もその分減ります!

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

39万をちまちま返済していくのは嫌なので、1年で返済できたらそこまで利息も大きくならないですかね!

ローンも組んだことがなかったためかなりの無知でどうしたらいいか悩んでいたので助かりました♪

リボ払いにして8月から繰上げ返済していこうとおもいます!貯金もなくなったので、なにかあったときのため貯金もしていかないとまたこんなことになってしまいますし(T-T*)
    冬のボーナスもあるしなんとかなりますね!

• 6月24日
  • みかん

みかん

ぐっとアンサーありがとうございます!

お使いの会社にもよると思いますので、
    ・繰り上げ返済は月いくらまでできるのか
    ・利子は残高に対してつくのか
    など確認して返済額を決めていくといいと思います(*^^*)

やりくりって本当大変だと思いますが、お互いがんばりましょう(*^^*)!

• 6月24日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます^^*
    そうですね!一度確認の電話してみます♪

• 6月24日
ままり

クレジット使ったことがあるという事はカードを持っているのですよね?
キャッシング枠は決まっているので、その上限が39万あるのであれば可能だと思いますよ!
私はイオンカードを持っていますが、ネットキャッシング申し込みをすると数分後には口座にお金入ってます。お持ちのカードで調べてみましたか?
リボも私が使ってるところは金額変更可能なので、調べてみるとよいと思います!

• はるママ

はるママ

キャッシングは電話してみたのですが、キャッシング枠を設定していなかったみたいでだめでした(T-T*)
    設定するには二週間かかると言われてしまい(T-T*)

• 6月24日