※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

出産後の感慨とお腹の戻りについて相談中。感謝の気持ちと母体の凄さに気付いている。

産んでからもうすぐ2週間。

まだお腹の膨らみは戻りませんが😅
ふと昨日シャワーの時に、
このお腹の中で赤ちゃん無事に育ったんだなぁと思いました。
私のお腹頑張ったなぁ~赤ちゃん守ってくれたね、偉いね、ありがとう。
と思えました。
なんか感慨深いですね。
出産後でナーバスになっているのか、1人目の時には感じなかったことを感じています。

なかなか戻らなくてガッカリしてしまいがちですが、頑張った証なんですよね。
母体は凄いなぁ。

コメント

deleted user

もうすぐ産後1ヶ月ですがなかなかお腹が戻りません😂💦今回の妊娠出産で女性ってすごいなーって改めて思いました!

  • Hoo

    Hoo

    すごいですよね!
    いい経験したなって思います😌

    • 7月2日
なあ

初産でしたが、、
👶🏻を見る度にお腹の中で
小さかった丸っこい子が
人間の形になって
爪もちゃんと作られて
普通のもの食べて生活してる
だけなのにすごいな〜〜と
ふとした時に思います🥺💗💗

母体は神秘的ですね😭

  • Hoo

    Hoo

    出産お疲れ様でした!
    そうですよね。
    知らない間にちゃーんと人間として出来上がっていくんですもんね👶
    赤ちゃんの爪切りの時とかおっぱい欲しがる時とかとてもそう思います😄
    私たちはすごいですね!笑

    • 7月2日
  • なあ

    なあ

    自分で自分
    誉めちゃいますよね🥺💗笑

    • 7月2日
トモヨ

産後1ヶ月が経ちましたが、まだまだ戻りません(笑)

  • Hoo

    Hoo

    戻らないですよねー😰
    1人目の時もなかなか戻らなかった記憶があります😭
    でも気づいたら無くなってたので大丈夫ですよ☺

    • 7月2日
  • トモヨ

    トモヨ

    いつか戻ってくれたら良いですよネ(笑)

    2人育児頑張りましょうネヾ(´︶`♡)ノ

    • 7月2日
パピルス

赤ちゃんの全部の細胞髪の毛一本一本までお母さん自身の身体で作り出したって考えるとすごく感慨深いですよね😊

出産お疲れ様でした😄

  • Hoo

    Hoo

    ほんとにそうです😄
    2人目で余裕があるのか客観的に見れてるのもあります👶

    自分がそんな大仕事を成し遂げたって言うのが信じられないくらいです笑

    ありがとうございます🎵

    • 7月2日