※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置について悩んでいます。二人目が生まれるため、VOXYで家族での移動時に授乳が大変そうです。助手席にはチャイルドシートを設置できないため、皆さんはどのようにされていますか?

8月に2人目が産まれます!

そこでチャイルドシートについてなんですが、二人以上お子さんがいる方はどういう感じに置いてますか?

VOXYに乗ってます。
二列目にチャイルドシート二つだと家族で出かける時に私が真ん中に乗って授乳するのは大変かなぁ…とか、でもエアーバックの事故を聞くと助手席には付けられないし…と悩んでおります。

皆さんどうしてますか?

コメント

mama.

友人のとこは
助手席に上の子で
2列目に下の子でした!

• おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

コメントありがとうございます!

私も最初はそう考えてたんですけど、この間のエアーバックで3歳の女の子が圧死してしまった事件を聞いたら怖くなっちゃって^^;

• 6月24日
  • mama.

mama.

確かに怖いですよね😢
    でしたら、2列目に上の子
    3列目に下の子でもいいと思います😊

• 6月24日

おまる(●˙꒳˙●)

そうですね!
    参考にさせていただきます(⍢)
    ありがとうございます☆

• 6月24日
すちぃ

助手席に上の子のチャイルドつけてましたが、ニュース見て2列目につけなおしました(´·_·`)
すぐ取り外しできるやつなので、家族で出掛ける時は3列目に付けようと思ってます(^^♪

おまる(●˙꒳˙●)

そうなんですよ!
    私もそのニュースを聞くまでは助手席に上の子で良いかなぁ?と思ってたけどもう怖くて…

家族で出かける時は付け替えるってのも一つの手ですね!
    参考にさせていただきます(⍢)

• 6月24日
  • すちぃ

すちぃ

1歳から使えるジュニアシートみたいなのにしたので、付け替えが楽ちんです((∩´︶`∩))
    自分では事故する事もないかなって思ってても何があるかわからないですしね(><)
    しばらくは家族でお出かけもできないので(T ^ T)

• 6月24日

おまる(●˙꒳˙●)

うちもつい最近背もたれ付きのジュニアシートに替えました!
    チャイルドシート二つは結構場所取るので^^;

追突されることもあるだろうし、ほんと何があるか分からないですもんね…

• 6月24日
✩sea✩

旦那の車がVOXYで、子ども3人いるので、休みの日はVOXYに乗ってます^^*
うちは一番下が2列目、上2人は3列目に乗ってます(*´-`)
旦那が運転する時は、私が2列目の一番下の隣か、助手席に乗ってます^^*

おまる(●˙꒳˙●)

4歳、6歳くらいになれば二人で遊んでそうだし良いですね^^
    うちはまだ2歳なので何かと手がかかる時が……笑

三列目も有効活用出来るように、まずトランク片付けようと思います。笑

• 6月24日