※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

妊娠中に朝起きると手のひらや手の甲、指の間にぶつぶつが出て痒いです。お昼には痒みが収まるが、朝になると再び痒くなります。初めての蕁麻疹で、皮膚科に行けず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠して体質が変わったのか、
朝起きたら、手のひらや手の甲、
指の間など、ぶつぶつが出来ていて
痒いです😫!
お昼頃には、痒みは気にならなくなって
また朝が来ると痒くなります!
蕁麻疹でしょうか?
もともとアレルギー体質ではなく、
蕁麻疹が出るのも初めてです!

同じような方おられますか😫?
子供がいてなかなか皮膚科に行けないので
分かる方は教えていただきたいです!

コメント

イルカ

他の場所には、ないですか?
ひじ、腕、お腹、脇腹、耳、襟足、
皮膚が特に柔らかい場所です

• minami

minami

コメントありがとうございます☺️!はい!手以外は無いです!!

• 7月2日
  • イルカ

イルカ

そうなんですね
    私は手以外にもあり…皮膚科で診てめらったら乾癬でした
    でも気になるようでしたら皮膚科で薬を処方してもらった方がいいですね

• 7月2日
mamari

手湿疹ですかね?

原因をつきとめるなら皮膚科で
検査してもらう方がいいですよ😳💦

カバゴン☆

手湿疹のような…
痒いですよね💦💦
たまに指とか手のひらに出来たりしますがいつの間にか治ってます😅

皮膚科に行くとお薬にステロイド出される気がします😊 

違ったらすいません💦

すけろく

手湿疹ですかね?
汗をかく時期に手が乾燥していると汗がうまく出せず、水膨れみたいになってかゆみが現れます。
保湿をこまめにしてそれでも治らない場合は皮膚科にいくとステロイドもらえます😊
私も痒みで眠れない程で、いつも飲み薬とステロイドと保湿剤処方してもらってます💦

子どもいると手をよく洗うようになるし、痒みがあってストレスですよね💦

ゆんた

私ももう少し赤いの少なめで似たようなのあって、ずっと痒い訳でもなくいっ時痒くて痒くてたまらなくなってって感じを繰り返してて多形紅斑と言われました😭💦
私の場合手と足が痒かったです?

ikutaku☆

手湿疹?でしょうか…

私は消毒のしすぎや洗いすぎ、スナック菓子の食べすぎなどの時に手湿疹が出ます。痒くて痒くて仕方ないですよね。あまりに治らない時は皮膚科に行き、ステロイド剤を処方してもらってます。

今は出ないですが、小さい頃は軽いアトピーがありました。

めんめ。

手湿疹な気がします💨水膨れできたり痒みがひどく、私も出産して2年くらい悩まされてました。かくと悪化して皮膚が硬化していってしまうので早めに治した方がいいですよ😭
私はステロイドを塗っても良くなってはかいての繰り返しでしたが、ワセリンで保湿し続けたら治りました!暇さえあればワセリン塗ってました!小さい子がいるとなかなか難しいですが頑張って下さい😎