※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
子育て・グッズ

川崎病後の保育園について、3週間自宅療養後に保育園へ登園予定。アスピリン服用中で怪我リスクに注意。保育園への早い登園経験を聞きたい。

川崎病後の保育園はどうされました?
発症(症状出始め)からまる3週間は自宅療養にし、それからは病児保育または保育園へ登園させる予定です

アスピリン服薬中なので
怪我リスクの話は聞いています。

その上で登園させますが
そのようにすぐ保育園行かせた方います?お話が聞きたいです。


休ませる必要があるのは重々承知の上でこのような質問をしております。

よろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

双子ママ

保育園に通ってなかったので発症して半年後に入園でした!
今だにアスピリン、ワルファリン服用中ですが保育園に普通に通ってます😊
痣ができやすかったり出血止まらなかったりでお電話は頻繁にありますが特に制限なく普通の子と同じように通ってますよ☺️

  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    経験談をありがとうございます!!服薬期間長めなんですね。
    さすがに2週間休みをもらい
    それからは
    仕事にも出たいので
    行かせますが…。

    ドクターから

    1ヶ月は療養👏と言われ…
    それでも預けてる方いるかなー、ときになっていました!
    保育園から連絡もらったらお迎えには必ずいきますが🙆🏻👌✨

    • 7月2日
  • 双子ママ

    双子ママ

    うちの場合は診断が遅れて冠動脈の拡張があるので1年たちますが今だに服用中です!!

    保育園から登園許可が出れば様子見ながら登園しても大丈夫なのかなと思います😊

    • 7月2日
ジャンジャン🐻

木曜日に退院して週明けから登園しました😊
アスピリンは朝飲ませて、念のため保育園に看護師もいるためグロブリン投与の母子手帳のコピーと、お薬手帳のコピー渡しておきました🙌

あゆ

2歳になって、3カ月半後に川崎病になりました。退院後診察日までは自宅療養だったので、自宅で様子見しました。保育園の通園許可が出て、◯日から通園しますと話すと、長い間休んでるので、半日からしか見れません。と言われました。病院付き添いしないといけなかった為、約1カ月仕事も休み貰いました。保育園の方には健診に行く日は、通園出来ないので、健診に行く日は、休ませてます。内服薬は今はもう飲んでません。
今は1年に1回の健診に通院してます。