
コメント

退会ユーザー
そのまま産休に入りました
同時受給なんてできるんですか??
普通に育休から産休に切り替えられました

退会ユーザー
同時受給出来ますよー☺️
二人目の産前休暇を申請しなければいいんですよね😌
会社の規定やルールだったり、上司の理解度、手続きする人の柔軟性?によって認められたり、出来なかったりすると思いますよ!✨

のん
厚生労働省のホームページには、育休にはならないので終了させるのが適切な旨記載されています。
QAにあります。
なので、国の見解としては制度上わからなくて通るかもしれないけど併給はできないと言うことです。
この通知を理解している会社ならば手続きしないです。
-
のん
第2子に係る産前休業開始日の前日(産前休業を取得しない場合は、出産日)に第1子に係る育児休業が終了することとなるため、第1子に係る育児休業給付については、産前休業開始日の前日(産前休業を取得しない場合は、出産日)までの支給となります。
と書いてあります- 7月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝
同時受給できるみたいなんです!
ネットで調べても問題ないって出てきますよ😳
退会ユーザー
ネット見てみました
そういうこともできるみたいですね!!
私は復職予定なので、あまり変なことをして人事の心象を悪くしてしまうのが怖いので、普通に切り替え貰ったままにします…
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝
結構知らない人事総務担当者が多いみたいで、受給漏れが多いみたいですね💦💦
既に申請が終わっちゃってると言いづらいですよね😅