※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

ショッピングセンターでのベビーフードの持参や温め方、必要なものについて相談です。家外での食事準備にランチボックスかパウチを持参する予定で、何が必要か分からないとのこと。

ショッピングセンターなどでベビーフードをあげたことのある方、どうやってあげてますか?
お茶とかも持参ですか?
お皿とか必要ですか?
温めてからフードコートなどであげるのですか?

来週始めて家以外でご飯を上げる予定です。
パウチ2つかランチボックスみたいなやつのどちらかを持っていくつもりでいます。

何が必要ですか?(^_^;)
必要なものがさっぱりわからないです😰

コメント

外での離乳食はランチボックス買ってあげてました!
スプーンもついてるので便利でした☺️
うちはあたためず常温のままあげてましたよ!
お茶は市販を買ったりもっていったりしても
いいと思います!

まゆ

お茶持参、お皿はランチボックスにすればいらないです😊✨常温であげますよ😊✨
あとはお食事スタイさえあればオッケーです🙆‍♀️

はるひ

ランチボックスタイプの方が楽ですよ。
スプーンついてるし、お皿いらないですし。

今はパウチ向けにそのままパウチに突っ込んで掬える長いスプーンのもありますが、パウチ自立しないので食べさせにくいと思います。

私は温めはしなかったです。

飲み物も自分でマグ持って行きました、その方が楽だったので。

あと使い捨てエプロンとウェットティッシュは必須です。

持参か現地で買ったりしてました!手、口拭き、食事用スタイ、飲み物は持参してました!温めたりはしてませんでした☺️
ランチボックスならスプーン付きなのでスプーンは入りませんが、パウチならいるかもですね!
あとは旦那さんが先に食べる、その間ママがご飯食べさせる、旦那さん食べ終わったら変わるとかやってました!

asu

あたしはランチボックスの方が楽で上の子の時、結構お世話になりました!スプーンついてるし!あたしは常温でそのままあげてましたよ👍
ママも一緒にご飯食べるならその場所(お店)で、子供だけ別の時間ならば授乳室に休憩するスペースなどあればそこであげてました!

Mama

ランチボックスの方がお皿もいらないし便利ですよ😊
うちはパウチを買い溜めしているので、外出するときは、小さいお弁当箱とスプーンを持って行ってます!
お茶はマグやストロー付きの水筒を持参してます!
あとはコストコの使い捨てエプロンを持って行ってます!
ショッピングセンターだとベビールームみたいなところに電子レンジがあるところもありますよ✨