※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が病気で入院中。3回食の開始を延期するか、新しい食材にチャレンジするか悩んでいます。消化に良い食材を食べさせているが、食欲はあります。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になっています❗
現在、生後8ヶ月半の男の子を育てています。

2回食を先月1日から始めたので、もうすぐ2ヶ月が経ちます。
来月の9ヶ月を迎えたら3回食にしようと思っていたのですが、先週、息子が熱性痙攣を起こし入院しました。
現在は自宅療養中ですが、別の病気で来月もしかしたら手術のため、再入院するかもしれません。
なので、来月から始めようとしていた3回食も状態が落ち着くまで延期するか、始めてしまうか悩んでいます…
入院中も食事を出してもらっていたので、2回食を続けられていたのですが、まだ始めてない食材があり、差し替えたり食べられなかったりしたので、食べられるものを増やしたい気持ちもありつつ、この大事な時期にアレルギーを起こしても困るので、新しい食材も始めていいものかどうか…。
薬のせいで消化不良を起こしやすくなっているため、消化に良さそうなものを食べさせ(お肉はお休みしています)、入院前より量は減らしていますが、食欲はとてもあります。

皆さんだったらこの場合、どうされますか?
新しい食材にチャレンジしますか?
3回食に切り替えますか?
また、何ヵ月の時に3回食を始めましたか?
質問ばかりですみません😢
よろしくお願いします!

コメント

枇隆ママ

食欲旺盛なので8ヶ月から三回食にしました(´∀`)入院が決まってるのなら、先生やナースさんに相談してみるのはどうですか⁉️

• ゆん*

ゆん*

うちも食欲旺盛です!
    今回のことがなければ…とも思いますが仕方ないことなので…💦
    来週も診察があるので聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます❗

• 6月25日
strawberry0823

入院するのが確定ぽいなら焦らずゆっくりで良いと思いますよ‼
気がついたら自然に幼児食食べるようになってますよ😄3回食も直ぐになれるので大丈夫ですしアレルギー心配ならゆっくり慣らせばいいかと思いますよ😃

• ゆん*

ゆん*

ゆっくりで大丈夫ですかね?(>_<)
    幼児食ってどのような感じになるんですか?
    無知ですみません😢
    治療中にアレルギー出ても困りますもんね😵
    焦らないようにしたいと思います!
    ありがとうございます❗

• 6月25日