※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の洗濯に洗濯マグちゃんと柔軟剤を使っている方いますか?洗濯マグちゃん活用している方、教えてください。

赤ちゃんの衣類の洗濯に、洗濯マグちゃんのみ、もしくは洗濯マグちゃん+柔軟剤のみを使用されている方いらっしゃいますか?☺️

水通し、産後、の赤ちゃんの洋服の洗濯で悩んでて、しばらくは汚れも少ないと思うので洗濯マグちゃん+柔軟剤にして、汚れが目立ってきたら大人と一緒に洗うようにしていこうかなと思っています💡(肌の弱さにもよりますが💦)

洗濯マグちゃん活用している方いましたら教えてください✨

コメント

deleted user

実際に使ってますがマグちゃんの効果はっきりわかりません😂

  • suu

    suu

    あまり目に見えて効果がわかるものでは無さそうですもんね😨💦とりあえず使ってみようかなーと思います🥺

    • 7月2日
deleted user

洗たくマグちゃん歴2年くらいです!

柔軟剤入れないほうがいいみたいです💦

うちは洗たくマグちゃんのみで洗っていますが、汚れ落ちないと思うことがないです😙
かなりひどい汚れは個別で洗剤で洗います😎😎

新生児から洗たくマグちゃんで
洗っていますが問題ありませんでした!

  • suu

    suu

    柔軟剤入れないほうがいいんですね!😳
    大人の服は、主人が作業着汚すので洗剤も必要かなぁーと思うのですが、赤ちゃんの服はマグちゃんだけで良さそうですね💓
    ちなみに1回の洗濯で何gのマグちゃん入れられてますか💡?

    • 7月2日
maya

柔軟剤は油膜を作るので吸水性がかなり悪くなります💦
ふわふわに感じるのも油膜が張られることが理由です。

今治タオルも柔軟剤は使用しないようにと注意喚起しています
あまり浸透してませんが💦

また柔軟剤に含まれる界面活性剤は汚れ落ちを悪くするので
うちでは大人も柔軟剤使ってないです😭

マグちゃん使用して2年以上経ちますが
多少の染みも普通に落ちますし
部屋干しでも生乾きの匂いしないので気に入っています☺️

赤ちゃんももちろん大人もマグちゃんのみでいいと思います✨
汚れがひどいときは少し洗剤いれるくらいで🙆‍♀️

  • suu

    suu

    そうなんですね!全然知りませんでした💦
    大人の方は汚れがひどい時もあるので洗剤も必要そうですが、赤ちゃんの方はひとまずマグちゃんのみで洗っていこうと思います☺️✨

    いつも1回の洗濯で、何gのマグちゃんを入れられてますか?
    多い方がより効果あるなら、多めに購入して入れようかな?と思ってます🤔

    • 7月2日
  • maya

    maya

    私も妊娠して赤ちゃんの洗濯どうしようと調べてるうちに知りました💦
    柔軟剤って当たり前に入れると思っていたし
    いい匂いなので干してるとき楽しいんですけどね😭

    マグちゃん買うと高いので手作りしていて正確ではないですが
    3つ分になるように入れてます☺️
    うちは5kgの洗濯機で公式では2つと書いていたのですが
    入れすぎても問題なさそうだけど
    足りてないと心配、、と思って😂

    多いから洗浄力が増すと書いているのはみたことないので
    多ければいいってわけではないのかなとは思ってます
    その辺りは詳しくなくてすみません💦

    • 7月2日
  • suu

    suu

    たしかに柔軟剤入れると匂いはとってもいいですもんね!😭
    ひとまず赤ちゃんの洗濯物は柔軟剤なしでやってみようと思います💪!

    私も手作りしようと思ってました!8kgの洗濯機なので100gのマグちゃんを2つ作って入れようと思ってましたので、洗濯量に応じて1つか2つか分けて使えば良さそうですね💓

    • 7月2日
  • maya

    maya

    手作りの方がコスパいいですよね♡
    それで良さそうですね✨

    • 7月2日
  • suu

    suu

    マグちゃん高いですもんね😭💦
    ありがとうございます!さっそく買って大人の洗濯でお試ししてみます💓

    • 7月2日
ママリ

マグちゃんを使うようになってゴワゴワだった洗濯物が少し柔らかくなったので効果感じています!

汚れていなければマグちゃんのみ、
今は汚れたものも洗うので
大体アラウベビー洗剤半量+マグちゃんです
ネットに入れて洗ったものたちを、個別にすすぎだけする時にもマグちゃん入れてます

  • suu

    suu

    ゴワゴワ感も減るんですね!それはすごくいいですね💓

    離乳食始まったり保育園行き出したりすると、汚れもひどくなってきそうですよね😨
    そのときは私も洗剤半量入れてみようと思います😊✨

    • 7月2日