※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

どなたか相談にのってくださーい😭😭今、私の地元に住んでいて旦那の地元…

どなたか相談にのってくださーい😭😭
今、私の地元に住んでいて旦那の地元からは2時間ぐらいの距離で普段もなかなか地元の友達とも会えず状態です。
今回の旦那の23歳の誕生日が土曜日で仕事の休みの日と被るということもあり旦那の地元帰ることを決め、そこ事を旦那の友達に伝えたところ友達も一緒に祝ってくれると言ってくれました☺️
そこまではいいのですが、その日どうする(例えばお店でお祝いするとかケーキ用意する)など私から言うべきでしょうか?
私の地元で一緒に住む前は旦那の地元が本当に仲良くて毎年のようにみんなの誕生日をみんなでお祝いしている話を聞いたり見たりもしていました。私と旦那は2.3年の関係で地元のみんなは産まれた時からや保育園の時からなど本当ずっと一緒って感じの地元なんで私がなんか色々言うのも💦と思ってしまいます。
もし皆さんならどうされますか?

コメント

はーちゃん

とりあえずみんなでお祝いしながらご飯食べて家用意してケーキ食べます👍🏻

• みーちゃん

みーちゃん

みんなでご飯食べに行く感じにする?と提案する感じですか?😳
    それとももう予約したしそうしよ~って言っちゃいます😮
    地元の子達とも2.3回しか会ったことないのでなかなか言いにくくて😣

• 7月1日
  • はーちゃん

はーちゃん

一緒に祝うのがご飯食べながらかと思いました😅違うんですね💦

そしたら旦那さんとお友達のやりとりに任せちゃうかも😊

• 7月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ何も決まってなくて🤔
    でも地元には地元のノリ?的なのがあるからなかなかそれがよく分からなくて💦
    とりあえず集まってもらうだけ集まってもらう感じですよね😳😳

• 7月1日
🙏🙏🙏

私も同じような感じで経験あります!
とりあえず旦那ぬきのグループ作ってサプライズの日程、場所、サプライズ内容 ・旦那には知られないように ・ケーキはタイミング見計らうからそのタイミングで!みたいなのをある程度こちらが言ったら皆が、じゃあここはこうしようとか、ケーキは割勘で!とか言ってくれました🥰
旦那には家族でご飯のていにして、誘導しました!

部屋開けたら皆いる!って喜んで、ご飯食べて盛り上がってきた所でケーキ登場 (そこでお友達にもプレゼントするか、プレートにその子の名前も入れてもらうといいと思います😎)

その後は、私は子供たちを連れて先に帰りました!男同士、飲み直したいと思ったので🤩旦那は家族との時間も、友達との時間も楽しく過ごせたようで、嬉しそうでした!

• みーちゃん

みーちゃん

それ私がやりたいなって思ってるサプライズの形です😭😭
    はむはむさんは旦那さんの友達と何回も会ったりして仲良しでした?😮
    私、まだ旦那の嫁って感じでそこまで仲良くなくて色々言い難いなって思っていて😣💦

• 7月1日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

旦那の幼なじみメンバーで旦那含め4人なんですが、1人が結構親しみやすい感じで何回か会ってるのでその子がメインになって上がってきてくれました!そこまでだと、言いづらいですね💦お友達の連絡先は知ってますか?

• 7月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人だけ知っていて帰るから一緒にお祝いして欲しいと伝えたら地元の子に声をかけてくれて集めてくれた見たいです🙌でもそこから色々こっちから決めるべきか、集合場所と時間だけ決めて後は旦那と友達に任せちゃった方がいいの分からなくて😣💦

• 7月2日