※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

130mlと140mlの完ミを朝と夜にあげています。飲みむらは少ない方ですかね?

同じような月齢の方で完ミでどれくらいの量を何回くらいあげてますか?
うちは一回に130で寝る前と朝起きたときミルク140にしています!飲みむらはありますが少ない方ですかね?

コメント

うちは全然飲めない子でそれくらいの月齢の時は100飲めてたら良い方って言われました😃
一回量より一日トータルどれくらい飲めてるか、みたいです

• Ai

Ai

トータルですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日

退会ユーザー

うちの子は今急に飲めないというか飲みたくないって感じになって一回量も200から140とかに下がってますけど足りない分はAiさんのように寝る前や汗かいた時に飲ませてトータル量が下がりすぎないようにしてます!
    でもちょこちょこあげると今後辛いんですけど暑い時期なので水分補給にはいいかもです😁

• 7月1日
  • Ai

Ai

飲みむらがあるんでうちもちょこちょこなんですよね💦
    いいのかな?って思ってたんですが確かに水分補給と考えると良いですね♩

• 7月2日

もうすぐ3ヶ月になりますが、いまは160を6回にしました。
2ヶ月入ったくらいはなんか計算間違えてて、140を7回あげてました😅
なのでけっこうな間1リットルギリギリあげてましたが、ムチムチだねーって言われるだけで問題はないようです!
気になって保健師さんに聞きましたが、日割りの体重の増えが問題ないから、今までもこれからもお母さんの感覚で間違いないよって言われて安心しましたよ😊

• Ai

Ai

量を増やすタイミングがよく分からなくて😭
    基本ミルクが終わったら満足な感じと少しだけでいいときがあるようで💦120 7回あげてて多いなって思って最近130にしたら1回減ったんですが、飲むときと飲まないときあるので体重確認してみます!

• 7月2日