※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日に必要な物をまとめて買い、食費を週ごとに計算して節約になりますか?

度々すいません😓
給料日になったら、絶対必要な物(オムツ、お尻拭き、米、支払いもの等)をまとめて買って、残りで食費を計算して週ごとに小分けしてっていうやり方は節約になりますかね?🥺

コメント

まるまる

私は無印ケースで家計管理してますが、全て別けてます😊
オムツとかならストック1袋だけ最初に買って、あと安い時に買いに行く。。みたいにしてました‼️お米などもチラシ見て安い所で買ってーみたいな💦そこで無駄な支出を見たりして毎月改善していきます笑 食費は1週間ごとです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無印のをかったんですけど、結局、支払い時には
    レシートにはまとめて計算されてますよね?🤔
    まとめて食費やら日用品買ったりしたら分け直したりするんですか?😲

• 7月2日
  • まるまる

まるまる

私は食費と日用品は込みです‼️レシートにはまとめて計算されますが、振り分けは面倒なので、確認は予算内に収まったかくらいですね🙂振り分けは、子供、食費日用品、携帯、小学校、生保学資、ガソリン、家賃、光熱費、娯楽費ですかね😊

今月これが無くなりそうだなとかこれを買わないととか、日用品なら前もって分かるし、とっておきやすいですね😉 食費は週6000 日用品1000で週7000です!
    米代は別で5000円とって置いてます‼️

締め日にケースに残ったお金は貯蓄です🙂👍

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うーん、まとめ買いは私はよくないと思います。
節約なら必要な時に必要なものだけ買うのが節約だと思います。

ゆづママ🔰

私は1週間で見てます😊
食費は1週間で1万円と換算して途中足りなくなったら追加買いもするので日曜日に6〜8000円くらいで買います!
日用品は2週間で見ていて、おむつや粉ミルクなどは2週間分買います。
たまに安売りしてるとまとめ買いもしちゃいますが💦

はじめてのママリ🔰

私はそのやり方でやってます!おむつとかお米とか必ず使うものはいつ買っても大して金額変わらないのでまとめ買いして、残りを5週間で割って使ってます!

はじめてのママリ🔰

お給料日ってよりは普段から使うものはまとめて買うより安くなってるときに買った方がいいと思います🤗
あとは普段安くならないものなら行ってる薬局のポイント5倍とかポイント10倍のときに値段みて買います😆
お徳用の大きいサイズを買うことが多いです