※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのほっぺたの荒れが治らず、薬を塗っているが痒みもある。同じ経験の方いますか?気になります。

新生児期から10ヶ月の現在にかけて、ほっぺたのみ赤み荒れが治りません。皮膚科にて薬をもらい塗り続けています。お子さんにこのような長期頬荒れ経験された方、おられますか?いつまで続くか気になります、、少し痒みもあるみたいです。

コメント

りんご

うちもずっと皮膚科通っています!
ステロイドでもよくならないですか?( ; ; )
うちはステロイド塗り続けている時は綺麗になりますが保湿だけになると荒れてきてまたステロイド塗っての繰り返しになってます!でもだいぶよくなってきてステロイド塗る回数が減りました!
友達の子も肌荒れ酷くステロイド塗ってましたが思い切ってステロイド辞めたらきれいになったみたいです!

• たまご

たまご

同じですね!ロコイドとプロペトを永遠塗り続けています。うちも保湿だけだと荒れてを繰り返してます。
    1歳半までの辛抱と言われましたが、中々長いです。。笑

• 7月1日
せな

うちも生後2カ月頃から1歳までは頬っぺたのみ赤く、見ていて痛々しいぐらいでした。

皮膚科にも通っていましたがステロイドを塗るのには抵抗があったので、弱いものをもらっていました!

でも塗ったり塗らなかったりでしたが😅そのうち治ると先生に言われていたのであまり心配せずに過ごしてたらいつのまにかきれいさっぱり治りました!
いま2歳半ですが頬っぺた綺麗なままですので、そのうち治ると思います!!

うちの子も2人とも肌が弱く、塗らないとすぐ荒れちゃいます😅

上の子は塗り始めて2年9ヶ月になりました🙃
2年くらいロコイドとプロペトが混ざっている物を塗っていますが調子良いです☺️
下の子も同じやつぬってます!