※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先でのトイトレに関する疑問について、具体的な対策を知りたいですか?

トイトレの疑問。

家ではパンツ。外出先でオムツ。このやり方は混乱するからよくない。オムツとパンツを混ぜないこと。
一度パンツにしたらオムツに戻さなさい。

そうすると早く卒業できると見ましたが…

外出先でもパンツだと漏らした場合どうしてますか?
ショッピングモールで漏らしてしまい床を拭いているお母さんなどみたこたありません。

おしっこで汚れてしまった足などはとりあえずお尻拭きなどで拭いて対応しているんですかね?

着替えもたくさん持ち歩いているんですかね?

車で移動中のチャイルドシートはどうするんですかね?
パンツと違い洗濯が面倒です。

これらの対策としてトイトレ初めてある程度、家で成功経験を積んでからの外出にしているんでしょうか?
だとしても買い物には行かないといけないので…。

疑問だらけです。
外出先でもパンツでオムツに戻さなかった方教えてください。

コメント

ママリ

周りは少しずつトイレでおしっこできるようになってから出かけて、出かける時も六層のトレパンとか厚めのやつ、またはオムツを履かせて、おしっこ!って言われたら連れて行くって人が多いですよ!
うちもトイトレ中ですが家で出来てないので外でパンツで出掛ける勇気なんてありません💦笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちょっと違うかもしれませんが…
家でも外出先でもパンツにトレーニングパッド貼ってましたよ!

コロナでトイレが借りれない店舗などもあるので(最近は減ってきましたが…)最近また外出時はつけてます

もし漏らしてしまっても1回分くらいは下まで漏れることはなく、漏れてもズボンまでって感じです🙂
なのでパンツとパッド、ズボンを予備で持ち歩いてました

チャイルドシートや、食事椅子には万が一漏れても良いように使い捨てのペットシートを敷いてましたよ
多少漏らしても吸ってくれるので⭐️

moony mama

我が家は、まだ完全に取れたわけではありませんが、夜の就寝時以外はほぼ失敗なくなりました。でも、外出中はオムツにしてますよ。
私の先輩ママさん達は、皆さん外出中はオムツにしてましたけど、問題なくオムツ卒業できてます。
時間がかかったかどうかは、判断できませんが。私は、オムツ併用して行きますよ。

Aちゃん

ナプキンの様な「オムツパッド」を使ってました☺️

ただ、私の周りのママさんは
「ひたすら頻繁にトイレに誘う、連れて行く」でした😅

食事中でも、遊び中でも…。

覚えるのは早くなりますが
その分ママは大変です😅

なので私には、それは出来ませんでした😅

私もそれが不安でした。
パンツにしておもらしパット?つけたこともありましたが、カサカサして肌にあたって痒いのか嫌がりました💦
なので私も不安だったのでお着替えはいつも必須で持ってて、近所のスーパー行くときにパンツのみから始めて、お出かけ先でもトイレあるんだよ!できるんだよ!お外でもトイレできたね)の自信をつけたあと、徐々に距離?をのばしてました。
家出る前には必ずトイレさせて、トイレある場所ではおしっこ大丈夫?と聞いてみる。
お外でできたら褒めてあげる。ですかね😊
ちなみにおしっこ漏らしちゃっても、床まで濡れることはなかったような…たまたま少なかっただけかもですが、パンツとズボンに吸収されてました(笑)
あ、でも女の子はスカートとかだから不安ですよね💦

完全に取れるまで外出はオムツでしたが、混乱することもなかったです💦
昼間はパンツ、お風呂後はオムツにしてますし…

ゆこ

外出時はさすがにオムツでした。
トイレがあいてるとは限らないし、並んでいたら間に合わないかもしれないので。
それに早くオムツ卒業させたい気持ちはあるけど、お店や周りに迷惑をかけるわけにはいかないし、外で漏らしたら本人の自尊心が傷つくかなとも思い…
本人がオムツを嫌がるようなら話は別ですが…(*_*)

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。

我が子にあいそうな方法を試してみようと思います。