※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児が入院する場合、母乳を搾乳して届けても食事療養費がかかりますか?1日7〜8回授乳する場合、食事療養費は朝昼晩の3回分でしょうか?

乳児の入院費について。

乳児が入院することになった場合、搾乳した母乳を届けても食事療養費はかかるのでしょうか?
また、1日に7〜8回授乳することになると思いますが、食事療養費はかかったとしても朝昼晩の3回分でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食費は食事を頼んでないのでもちろんかかってませんよ💦母子同室なのでシャワー付きの個室料金はかかりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク代はかかりますよね?💦
    産後NICUに入院したとき、保険外分があったのでミルク代とオムツ代かと思っていたのですが、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は一週間だけですが同じく生後1ヶ月で入院したとき完母だったのでミルク代のことは分からずすみません💦それだとかかるかもしれませんね。
    オムツは持ち込みでこちらが代えてました。

シャワーは患者用のは使えないと言われたのでシャワー付きの個室になりました😓

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツも持ち込めるんですね!
    とんでもないです、参考になりました💡
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月1日
ジャンジャン🐻

NICUでたあとに1ヶ月で小児科入院したときは、ミルク回数分✖️ミルク代で計算されていたので、母乳ならミルク代はかからないんじゃないでしょうか🤔
もちろん食事代はとられませんでしたよ😊